プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2011年02月25日

平日午後の激ウス釣行

どうも、乗船実習では一人だけ船内に酒を持ちこんでいたロリです

今回は伊勢湾内の実習だったので竿も持たず、タギらずに過ごしていました


実習最終日である今日は午後が丸々あいてました

ここしばらくは午後の空いてる日がなかったので久々に釣りへ行こうと決意したのでした


帰りのバスの中からツイートするも、反応があるはずなく一人釣行



昨年末からの釣行では、クリスマスに海へ転落+タモ&小物入れ奉納、年明け後はピトン竿受け奉納と地味なダメージを蓄積

今日まででアゲたと感じられるのは唯一、けーぶさんと行った地磯Kでの36のグレ
CA3I0026.jpg


自己記録更新とはいえ、この1尾のみ



今日は他魚の部エントリーを目指して私の中での癒しスポット、「あづり」へ

年中釣れるコッパグレ、あわよくば年無しチヌで他魚の部へ


たまったアニメを消費しながら2時間半かけて到着

やっぱり、真昼間は時間がかかります



浜で犬と戯れる少女を尻目に、ポイントへ

この写真だけなら磯っぽいですが、この釣行記のカテゴリは…
aduri.jpg


まずはコマセを撒いてみる

前回の引本釣行withレディース以来、ずっと冷凍庫で寝かせていたこのコマセ、魚の反応は上々です

水面でパシャパシャ音を立てる魚たち


1投目

針がない…

あづり名物フグの群れ

季節を問わず沸いてます

ひたすら餌をかすめ取られる30分

かかってきたのはこんなフグ
chibifugu.jpg

水面で無尽蔵に沸いているので、こいつらがいる間は仕掛けがなじむことはなかったです…

手前にまとめてコマセを打って、やや沖に仕掛け投入なんてのもやってみますが、お構いなしに消えるエサ


たま〜にこんなのや
chibigure.jpg

こんなのも
mebaru.jpg


そして、夕暮れ間際に重い引き

ちょっと期待をするものの、寄せたら聞こえる歯ぎしり

やっぱりフグです
dekafugu.jpg

タケウチさんの51、46、36のグレ、けーぶさんの42のグレといった良型グレをすくってきたこのタモですが、自分のことになるとこれですよ



この後、日が暮れてからはぱったりと消えたフグのアタリ

これ好機と電気ウキを引っ張り出して気合を入れる




風強く


アタリ無く


孤独で


19時過ぎにフグなのか、針が消えたのでそれを最後に納竿

昼間はフグばっかです…

良型コッパの姿も見られず



本日の釣果

メバル 15前後 ×3

コッパグレ 10 ×1

ヒガンフグ 30ちょい ×2

クサフグ 10 ×多数


私らしい貧果です



ただ、日が暮れてからでも薄着で寒くなかったです

これは、夜釣りシーズンの開幕かなと肌で感じた釣行でした


追いコンまでに他魚の部狙いで串本夜釣りも行けそうですね
posted by LineBreaker | Comment(10) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

ちゅる6年間の集大成!?on 権兵衛艇

里奈嬢より権兵衛さん艇リクエストがあったのですが、最初の予定は悪天候で中止…今回も危ぶまれましたが、なんとか晴れ、10月3日に行ってきました。

いつものように14時過ぎに出船し、半夜の予定です。

今回のクルーは権兵衛船長、玉子氏(権兵衛船長友人)、ヅメ、ちゅる、里奈、私(はたえ)の6名。

まずは、アジの他、タイ、ハゲなど色々な魚の可能性のある瀬に入ります。

魚探の反応もいい感じで期待されます。

開始早々から餌取りは当たってきますが、それもいつもに比べて少なめ。

潮目も出ていて「何で食わんの?」と思っていると、私の竿にアタリがあり、マダイが釣れました。

この魚を皮切りに、色々な魚が上がります。

ヅメがなかなかのサイズを掛けたと思ったら、ウスバハギ。

ちゅるには…
なかなか苦戦しているようです。時々絞り込まれてドラグも出てます。
私は「ドラグゆるいのでは?」と思いリールをいじりましたが、設定はちょうどいいぐらい。

PA030016.jpg
玉子氏のナイスアシストでキャッチ。

ちゅる渾身の?ファイトの結果上がってきたのはマダイ。
それも1.5キロほどと食べごろの良型です。

その後もアタリはあるものの、ウマヅラハギ、ウスバハギ、カワハギなど、どうもハゲ科に好かれており、アジは当たりません。


結局、このポイントでは日没までやってマダイが4枚、ハゲ色々でした。

夜のポイントに移動して早速、玉子氏にこの日最大のマダイがヒット。

さらにマダイらしきヒット、バラシも。

相変わらずアジは渋く、釣れてきても小型ばかり。

里奈嬢に30cmにちょっと届かないぐらいのが来たのみ。

ヅメはこの日2枚目のマダイをキャッチ。


8時過ぎまでやりましたが、結局、アジは目立った釣果が無く、マダイの日でした…

PA030025.jpg
ちゅる、マダイをゲット。

PA030022.jpg
里奈嬢は良型の本カワハギゲットです。

PA030027.jpg
本日の釣果


この日は大潮・満月でした。
実は、満月の日の夜、アジはあまり釣れた実績がありません。

夜アジ狙いで権兵衛艇にお世話になるときは、月が小さい日をお勧めします…

追記
権兵衛船長より、船小物釣り用の左巻き両軸リールのお下がりを預かっております。
希望者は私まで。船長のご厚意により、格安でのご提供となっておりますので、お早めに...
posted by LineBreaker | Comment(3) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

乗船実習速報!まさかまさかの

こんにちは最近しともに通わなくなった安井です。

今週四泊五日で水圏の乗船実習で釣りしてきました!

今年初釣りが琵琶湖タナゴ釣りでボーズ、二回目が濃尾平野モロコ釣りボーズという別に特に面白くない釣りでボーズを喫していたぼくはこの三回目の釣行にタギりにタギってました

初日夜は尾鷲沖でイカ釣りしました 魚とイカが寄ってきていいかんじ

とりあえずスッテを流すもイカはスッテに興味がないらしい

ならば ということでメタルジグをぶん投げるもぶん投げ過ぎてラインブレイク

初日はこれでおわりました

2日目は勝浦港に入ってイカつりしようとしたら結構雨がふっていたし寒かったのでボラすくうことにしました ボラの50弱と30センチが同時に網に入りました これはゲキアツでした

船にもってかえって刺身にしました 個人的な感想としては普通の味でした

3日目はシケてそれどころではありませんでした

4日目は松阪沖でエビとかクラゲをすくいました


明日は銚子川にもぐりにいきます


激薄な釣行をお読み頂きありがとうございました。
posted by LineBreaker | Comment(5) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

がつP 冬の陣

シバキ・シッコクの疲れを癒すべく、

海山町の神様のもとへグッド(上向き矢印)


今回のメンツは、

前々から「釣りに行きたい」と言ってたヨシコと、
“Mr.五目釣り”のホウキの3人exclamation

かなり新しいメンツどんっ(衝撃)・・・・オモローexclamation

今回は、水族館を始め、年中お世話になっている、権兵衛さんの船で、
“ハゲリック&アジリック”の2本立て!!

雪が舞い散る中、激サムの海山町到着車(セダン)


権さん「ホンマに行くんけ??」

がつ「お願いします」

ヨシコが強いと信じ、シバキツアー決定あせあせ(飛び散る汗)


まずは30Mぐらいの漁礁を攻めるも反応なしバッド(下向き矢印)

船長の相棒タマゴさんが相乗りされるそうなので、
一度寄港し、次はいつもの壁へ!!

尾鷲湾を移動中、奇跡が起きるダッシュ(走り出すさま)


なんと、船の周りに


ドルフィンexclamation×2exclamation×2exclamation×2


その数、数十頭ダッシュ(走り出すさま)

一同、テンションあがりまくるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



しかし、ドルフィンちゃんがいると魚は逃げるそう・・・・

どうなるんやろ・・・・・・





ドルフィンちゃんとお別れし、ポイント到着るんるん

心配していたが、

コマセが効くなり、小〜中のアジリック連発exclamation×2


そして、ヨシコの竿が強烈に曲がる!!!

浮いてきたのは・・・・・

「メガ・ウマヅラどんっ(衝撃)

デカしたヨシコ!!!鍋決定いい気分(温泉)


さらに釣れるのは、ヨシコexclamation×2exclamation×2

また強烈に曲がる竿・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次は良型アジリック・・・・・35センチexclamation×2(キョウイチひらめき


そして、名クルーのタマゴさんも、ナイスファイトexclamation×2

上がってきたのは、マトウダイ!!!!!!

なんと、釣った小アジを泳がせて狙っていたそうですどんっ(衝撃)サスガ



一方、ホウサンは・・・・・・
usu houki.jpg

ジアイが終了したので、最後のポイントへ・・・・

背になっており、良型アジに加え、レッドも釣れるそう・・・

ホウサンたぎるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

名船長の予言どおり、コマセ効きだす30分後に釣れるそうるんるん


そして、「ラスト・ジアイ」スタートexclamation×2

中〜大アジがひっきりなしに続くグッド(上向き矢印)

いや〜実に癒されましたわーい(嬉しい顔)


ほんとに名船長グッド(上向き矢印)アッパレるんるん


みな程よく満たされたので、納竿し帰港船


35アジを筆頭に、アジ数十匹どんっ(衝撃)

さらに、ハゲ・馬ハゲ・マトウダイと

なかなかの釣果でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
sannninn.jpg

>権兵衛船長 
ほんと何から何まで、お世話になりました!!
おかげで美味しく頂けましたexclamation×2

また、遊びに行かさせてくださいるんるん


>タマゴさん
マトウダイ・・・・激ウマですexclamation×2

名クルーであり、船釣り名手ですねexclamation×2
また、ご指導お願いします!!ありがとうございました!!!!


>よしこ
激サムの中、お疲れさんあせあせ(飛び散る汗)

ヨシコの「伸びシロ」がまだまだ見えたで(笑)

また行きましょうグッド(上向き矢印)

>ホウキ
「郷に入り手は郷に従え」やなひらめき
今度はレッド狙いで、また行きましょうexclamation×2



posted by LineBreaker | Comment(6) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

載せるほどでもない釣行byB:B

どうも、最近ウスいことが続いて(正月に実家で風邪引く・間違えてレベルワインドの無いアブのリールを買う・車校を2回寝過ごしキャンセル料1万円以上取られる・買った靴が半月で壊れる・・・etc)、ちょっと落ち込み気味のB:Bです。ふらふら
このウスさをブッ飛ばすべく、武内+はすもと+3代目穴師兼2代目近さん(堤のことです)の3人に誘われて鋼管に行ってきました手(チョキ)(ちなみに前日はコータローさんに誘われてじょすえさん、和久井さんと一緒に海龍でパワーチャージしてきました!・・・やっぱり海龍、おいしいッスね〜!!ハートたち(複数ハート)コータローさん、誘ってくれてありがとうございました!そしてじょすえさん、和久井さん、3年生だと思っててすいませんでした・・・)


実はこの前、海釣りもやってみようかな〜と、クロステージ862L(中古美品)とフリームスkix2500(新品)買っちゃいました!!そしてこの日が初投入!釣りに行くのは昼の12時からということなので、ゆっくり支度していると、堤から「やっぱり1時で眠い(睡眠)」というメールが。暇なのでパソコンでヤフオクのメールを見ようとすると・・・「サーバー(サンネットです)が応答しません」がく〜(落胆した顔)。で、メールが受信どころか送信もできない・・・!!これは困る!ということで、時間があると思ってサポートセンターに電話したら40分以上かかって(しかも治らなかったしバッド(下向き矢印))、結局鋼管に着いたのは3時近く。先に12時から釣りしてたハッシー、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して釣り開始!武内はロッドを3本も持ってきて、何気に本気モード手(グー)そしてすぐにカサゴっぽいのとアイナメっぽいの?をゲット!!しかし、先に釣っていたハッシーの言ったとおり、根魚はあまりサイズが伸びない。しかしこの日は風がかなり強く、工場の陰になるところ以外はまともにキャストもできない!よってほぼ穴限定な釣りになってしまった・・・こんな中、堤はちゃんとカサゴのキーパーサイズを釣っていた模様。中村さん、安心してください。
そして、日が暮れる直前にハッシーのカレイ用の竿にまさかのアタリが!!しかし、竿が滑って行き、ブロックに引っかかって止まったところでラインブレイク!!!・・・あれは、でかかった・・・たらーっ(汗)


日が沈んだ後、俺はひたすらシーバス狙いでラン&ガン。フラッシュミノーSPを基本に、風が強すぎるところではサスケブレードと使い分けた。潮とか全然わからないので、とりあえず満月に照らされた海面の部分をリトリーブしていく。シルエットを目立たせるため、ルアーの腹が黒系のものが欲しかったが無かったので、白系のものを使った。一応全部考えてやったけど、ハッキリ言って海の釣り、全然わかりません!!それでもあきらめずにキャストを繰り返していると、戻ってきたルアーに枝がくっついてる・・・暗いのでよく見えず、振り払っても全然取れない。目を凝らしてよく見ると、穂先だ!!!
買ったばかりのクロステージは、穂先から40pのガイド同士のちょうど真ん中でスッパリ折れてしまっていた!もうやだ〜(悲しい顔)キャスト時に引っかかったわけでもなく、ガイドに絡んでいたわけでもなかったのに・・・結局、この1本しかもっていなかった俺はこれ以上釣りを続けられず、竿が折れたのとノーフィッシュだったのとで凹みながらみんなのいるところに戻った。ぼちぼちセーゴが釣れていたが、目立った釣果はハッシーの手のひらサイズなカレイだけだった。


このあと、鈴鹿のピザハットへ食べ放題に行ったけど、卵満載でピザは2種類しか食えなかった(俺は卵アレルギーっす)・・・そしてU.SランドでB’Zを歌って釣り堀して、ドンキ行って帰りました・・・ダッシュ(走り出すさま)おしまい。


使用タックル
クロステージ862L⇒永眠(メジャークラフト)+フリームスKIX2500+スムース15lb(デュエル)




posted by LineBreaker | Comment(4) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

尾鷲湾ハゲリック&アジリック(by P)

29日(土)、海山の権兵衛さんの船に乗せていただき、尾鷲湾に出てきましたわーい(嬉しい顔)

権兵衛さんにお世話になるのは2回目です。
先回はかなり渋い状況で、普段に比べると釣れたアジの数・サイズともにイマイチな釣果だったようです。

その後、権兵衛さんから話を聞くなかで「月が陰ると釣れる」ということを聞いており、
今週は大潮の新月直後…行くしかないexclamationということでお世話になりました。


続きを読む
posted by LineBreaker | Comment(8) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

穴カップin四日市一文字レポ

どうも4年の中村です。
この土曜日に私の主催で第1回穴カップが開かれ、無事に終えることができたので、自分から見た大会の様子をここで報告したいと思います。

続きを読む
posted by LineBreaker | Comment(12) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

紀伊長島でボート釣り!by安井

土曜日は笹木と吉村と安井とあゆことかおりサンの5人でボート釣りいってきました!

Dメ氏から『そのメンツはジャンクやろー』とかいわれたけど自分なりには自分が一番シt…マトモだと思ってます


まぁそんなこんなで朝6時半過ぎに出船しまずアジを釣りに!


アタリが途切れることはほぼなく入れたらすぐにマアジ入れ食い!型は18〜22くらいといったとこできわどい?サイズだけど面白い!5匹連続で釣れたりちらほらカサゴが混じったりして飽きない!


でも飽きたから巷で密かに流行っている電撃フッキングをしてみると…


かかっていたアジはあっという間にポロンしました電撃フッキングジャァーンク



そしてその後アジとは格段に違う引きの魚がかかり何が釣れたのかとひきあげてみると30センチくらいのマハタ一気にテンションあがりました

そしてその後キス釣りに移動するときにスカリを見たらアジが次々スカリから出ていくのに気付く


お魚キラーを改造して作ったスカリだったので次々に脱走してたのでした…クイック


もう逃げたらいやだからシメました 100匹くらいシメたので手がボロボロになりました テンションさがりました


キスは2匹釣れました


これで私の釣りは終わりです…

帰船すると笹木が37センチのキビレ釣ってました…この場所シトモよりキャパありそーです

魚は適当に刺身やら煮魚やら塩焼きやらなんやらでいただきましたウンマー~


釣れた魚
マアジ(みんな)250くらい? マルアジ(みんな)10匹くらい キビレ37センチ(笹木) マダイ(チャリコ笹木) イトヒキハゼ(安井) ヒメジ(かおり) シロギス20くらい(笹木が最大23センチ) エソ(安井) カサゴ(みんなで最大安井25くらい) マハタ(30安井ほか) トウゴロウイワシ スズキ

使用したロッド…バスワン
使用したリール…往年の名器
使用した仕掛け…サビキオーロラサバ皮(フィッシング遊の中古)とサブマリンと8号六角オモリ
posted by LineBreaker | Comment(5) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

やすいペットボトルbyやすい

こんばんは安井です!昨日の夜は知る人ぞ知るS川で久し振りにウナギつりにいきました!(吉村と)

ウナギは時合が日没30分後から1時間ほどなのでそれに間に合うように大学でミミズを掘る,掘る,掘りまくる


いない いない 全然いない


誰かミミズの居場所を教えてください笑


まぁそんなこんなで必死こいてミミズを少し集めたら時合がせまっている!!

いそいで現場へ急行し,釣りの準備をする

そう,知る人ぞ知っていますが私の竿はペットボトルなのです

やすいです.

1本あたりだいたい100円しないっす.

これをいつもは岸辺に15本くらいずらーーーーーーーーーっっとならべます.

ウナギがかかったらパタンと倒れます.

この釣り,おもしろくて安いので興味のある方はぜひ…笑



今回は時間がせまっていたので5本だけにしました.

入れてすぐ パタンっ と倒れて引き上げると60センチのふっといUNGが!!!

テンションあがってきました!

すぐさまパタンパタンとたおれる!

アゲてみる!


ハゼ ハゼ ハゼ ウナギ ハゼ ハゼ ハゼ ハゼ

みたいなかんじで合計2本のふといウナギと7匹のハゼをつりあげましたー♪

ウナギは今が旬なのでぜひペットボトルdeウナギ釣りへいきましょう!!
posted by LineBreaker | Comment(5) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

癒しのナベP

9/14日、今日はナベさんの提案で梶賀へキス釣りに行きました。参加したのは、ナベさん、ジョスエさん、俺(ビッグベイト)、あと他の1年生が参加できなかったので、和久井さんでした。和久井さんが釣りに来るのは奇跡(ジョスエさん談)だそうです。まぁこんなレアな組み合わせで行ってきたわけですけども、
まず集合が朝の2時!!!!・・・メーリスの「癒しのナベP]って・・・超タギってんじゃん!むしろ俺寝て無ぇよ!!行く前から眠い、ダルイ、正直キツイ!!!ナベさん曰く、「これは、癒しのタギリ」らしい。これがラインブレイク・・・オソルベシ

で、エサを買って梶賀のボート乗り場に着いたのはいいけど、何なんだココのボートは!?ボートが桟橋の上にひっくり返っていて、どうやら自分たちで降ろして乗るらしい。気を取り直してボートを下ろし、チームを決め、(ナベさん&和久井さん、ジョスエさん&俺)荷物を乗せて出船・・・したとたん今度はオールの白い留め具がとれた!しかも2艇とも!!もうホント、ここのボートはスタミナ丼並みにジャンクだった。

そんなヘボいオールで移動しつつポイントを探してキス釣り開始。まあまあのサイズがパラパラと釣れるが、イマイチ・・・と、思っていたところ、「キタッ!」とジョスエさんのアライバルが40UPのバスをかけたように曲がり、ドラグが出されていく!!ファイトの末上がってきたのは、なんと二ゴイのような27.5pのキス!!!デカい・・・この日は水深が50pないようなシャローでのアタリが多く、このビッグキスもそんな浅いところにいたようだ。
しかし、後が続かない。釣れる間隔が長くなりサイズもアップしない。10時過ぎにはほとんど釣れなくなってしまった。これでは癒しにならん!!ということでアジを狙ってみるも、20pが6匹のみ。ウスすぎる!!!この釣り場はアジがよく釣れるらしく、昨日は30〜40pのアジが30匹以上あがったそうなので楽勝爆釣だと思っていたのに・・・マジでなんも釣れねぇ!とうとう昼ごろには雑魚すら釣れなくなり、ジョスエさんはフテ寝。ナベさん艇も同様らしく、ついには和久井さんのトイレに戻ったときにナベさんが桟橋で爆睡!一人でブラブラする和久井さんを見てやりきれなくなり、こっちも引き上げることになった。

ホントは午前中だけのプランだったが、これでは帰れんということで、夕方のアジを狙うべく3時半から再出船。旅館のオバサンに言われたポイントで2艇を繋ぎコマセを撒きまくる・・・が、アジが来ない・・・全然来ない・・・5時になってもほとんど釣れず、6時の帰着まで1時間を切ってしまった。

そして5時15分。「キターーーーッ!!!」「・・・!!!」「キタッ!!!」「きたぁ〜!!!」それまでの不調がウソのように、ボトムをサビキしていた4人のロッドにアタリが!ここからは止まらない!!ジョスエさんはサビキのすべての針にアジをかけ、ナベさんは35pくらいあるアジを釣リ上げた。特に和久井さんは、どうしちゃったの?ってくらい釣りまくる!!しかもサイズが何気にデカい!!5時半からは完全にナベさん&和久井さんタイム。サイズはほとんどが20p後半〜30p前半で、この2人だけにアタリが続発!2艇は完全にくっついているのにナゼかジョスエさんと俺は全然釣れない・・・ウスイ。多分、俺のせいだ・・・ジョスエさん、ゴメンナサイ。このあと6時までナベさん艇が釣れ続き、ジョスエさん艇はほとんど釣れないまま終了となった。かけたアジに巻かれるのを防ぐために遠くのものをとるようなポーズでファイトするナベさんは、見てて面白かった(笑)

あんまし釣れなかったのは悔しいけど、全体としてはキスが3、40匹、アジが2、30匹釣れたので満足だったし、何より釣りをしてて楽しかった。やっぱ淡水だろうと海水だろうと釣りをするのはオモシロイ!!バスのようにアジを電撃フッキングしていた俺(今度からその釣りに合ったフッキングします・・・)は、センパイからはどう見えたか分かりませんが、これからもいろんな釣りをしていきたいな〜と思った1日でした。コマセ臭いけど。スゲー臭いけど。釣った魚は俺の家でさばいて、皆で分けてお持ち帰りしました。刺身、ウマーーーー!!!!
posted by LineBreaker | Comment(6) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ハゼPプラ(モク)

前回の龍くん企画「ハゼP」が雨で流れたため、昨日カツヤ、ジーコ、龍くんと白子漁港にハゼPのプラ行ってきました!

一回はいっとかないかんな〜と思いつつ当日もグダグダして行けそうにない感じ・・・・
これはいかんってことで、俺のいすを占領して爆睡してるジーコを叩き起こし、ヒマそうにバスを眺めてるカツヤと龍くんを拉致し、4時半に出発!(遅たらーっ(汗)

遊で餌を買い、遊の前ですれ違ったgatsuを召集。(3分で帰宅)
5時到着!
平日やというのにすでに十数人の釣り人ががく〜(落胆した顔)

はじめに河口からやや上流のポイントで釣り開始。
しかし根掛りしまくり、龍くんは一投目で仕掛けを全損する始末・・・・
IMG_0861.jpg


時間もないので河口よりにすぐ移動。
このポイントは根掛りもなく一番マシな竿を使っていたジーコが釣りまくるどんっ(衝撃)

今回急な釣行ってことでタックルはかなりジャンク爆弾
俺タックル・・・ガチガチベイト竿にスピニングリール(ジャンク)
カツヤタックル・・・ガチガチスピニング竿(ちょいジャンク)
ジーコタックル・・・ライトのスピニング竿(普通に使える)
龍くんタックル・・・my竿ハゼスペシャル(笑)
ハゼなんてなんでも釣れるやろ〜と思いきやガチガチの竿だと全然乗らないふらふら

それでもなんだかんだ工夫して常に誰かは釣ってる状態が続き、暗くなってアタリも少なくなり、カツヤだけドラマ魚が釣れずに終了!
終わってみると2時間で57匹の大漁!!!?
最後の30分はいらんかったな〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0865.jpg

夜はそれはそれは盛大な宴が開催されましたとさぴかぴか(新しい)
龍「こんなうまい魚がまだあったとはひらめき
カツ「ノータッチ野菜炒め、まさかの伸びしろ」
ジコ「手長えび生です・・・」
IMG_0913.jpg

最近飲み会がないで飲み会恋しくなったな〜
4年生はビール飲めるようになろうねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


写真は後でジーコがUPしてくれるはず手(パー)

今日の寝言
「岬は遠いからな〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でも引きは最高!」
言ってないと思うんやけどたらーっ(汗)
posted by LineBreaker | Comment(3) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする