プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2015年05月08日

※釣行記ブログ投稿について

釣行記だけは書きなれたM3のロリです。

わたしも皆さんの釣行記を読んでみたいです!


ちょっとした釣行でも、どんどん投稿してみてください。

現役生はもちろん、OBの方たちもこの釣行記を楽しみにしているんです!


そこで、簡単ではありますが、投稿方法の紹介記事を書いておきます。
(2015年5/8現在の方法です。)

まずは記事へ
top.PNG

サークルHPから「らいんぶれいく釣行記」のリンクをクリック

bltop.PNG

これでブログ記事が閲覧できます。

そして、左上端の「Seesaa BLOG」のリンクへ飛びます。

loginn.PNG

今度は右上の「マイブログ」もしくは「ログイン」から

ログイン画面へ

account.PNG

メールアドレス」と「パスワード」は別途お知らせします。

わからない人は先輩に聞いてください。

ログインすると、ブログ一覧画面が見られます。

blogichiran.PNG

ここで、「らいんぶれいく釣行記」、「ラインブレイクblog」の2つを編集できます。

釣行記以外にもサークル活動をまとめていくと外部の方も見やすいですね。

新規投稿」を選ぶと次の画面となります。

blogtoukou.PNG

カテゴリ」はバスだったり磯だったり豊富なので、ぜひ選んでください。

※「通常エディター」と「リッチテキスト」が選べますが、変化内容のわかりやすい「通常テキスト」がオススメです。

画像の投稿は「ファイルをドロップ」のところへドラッグ&ドロップで簡単にアップロードできます
その後、アップロードされたファイルをクリックすることで本文に挿入されますので簡単です。


文字のアクセントは本文欄の上にあるアイコンからできます。

であったり、

太字であったり


絵文字ぴかぴか(新しい)入れたり爆弾

なんやかんやできますので、お試しください。



以下、私見です。

最近は釣れた魚をSNSで写真1枚と一言コメント
私自身もそうなりつつありますが、実際にブログを書いてみると、釣り人とブログとの親和性は高いと思います。

言い方は悪いですが、釣果なんて「自慢してナンボ」です。

遠征前に釣り場情報を調べてみてください。
だいたいの魚や場所について、サークルOBのブログ記事が出てくると思います。

それくらいには私たちのブログも他人の目に付き、大切な情報となっていると思うんです。

特に、最近の釣果情報なんて渡船屋以外で公開されているものって少ないですよね。
大切なポイント情報は大事にしまっておくべきですが、それで以外はどんどん発信していきましょう。
続きを読む
posted by LineBreaker | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

はじめに

ラインブレイクの方へ

よかったら釣行記書かないですか??
磯掲示板はありますが、他の釣りの掲示板はないので・・・


なんか知らない間にいい釣り&いいサゲをしてる後輩!!
だまってちゃ〜ダメやで

やはりツボを押さえている先輩の方々!!
少しでもヒントをご教授下さい

スケールの違う大先輩の方々!!
もし良ければ夢を見させて下さい

ジャンル問わず
釣果問わずでいいのでお気軽にどーぞexclamation×2

適当なカテゴリーが無ければ自分で作ってください。
他にも勝手にいじってもらってOKです。


(注1)画像はある程度サイズを落としてください。
(注2)ウス×A釣行の場合のみ匿名OKですexclamation×2
(注3)他の人の記事はいじっちゃ×



投稿の仕方ですが、、、
わかりにくいみたいなんで詳しく

このブログの1番下にある Powered by Seesaa をクリック

上の方にあるブログってとこからマイ・ブログへ

そこでメーリスで送ったメアドとパスワードを入力でOK!!

そしたら管理者ページにいけると思います。
そこでお気に入りに入れとけば、すぐ投稿や編集できるようになります。

ミスっても後から修正できるので、お構いなく手(チョキ)
posted by LineBreaker | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする