プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2012年02月19日

LB でかグレ杯@尾鷲〜まさか、こんなサイズが・・・・・〜


遅ればせながら何もひねりなしですが書きます。



連日大ちゃん渡船の釣果情報に上がる「大型バラシあり!!」の文章に心躍らせながら
某D氏の「まーしー企画で例会やってや!」といういつもの無茶ぶりで始まった
でかグレ一匹長寸による勝負。


参加者は
2年 まーしー、わらべ、サキ、アキオ
3年 ロリさん、かば丸さん
M1 ヅメさん
OB 中村さん、ガンダムさん
ゲスト 川上さん、永田さん、中村さん


というなんとも異色と言えば異色のメンバーで開催。
桑名荒磯会の方からゲストとして3人の方をお招きしました。



前回の反省もあり、2時に学校集合というラインブレイク時間を考慮しましたが、やはりエサ市でぐだる・・・・・

そして、企画者にあるまじき当日に船頭に予約の確認の連絡というチョンボをしながらも無事に船着き場へ到着しました。





磯に乗る順番は
1.かば&ロリ
2.アキ&中村さん(ゲスト)
3.ガンダム&中村
4.松田&サキ
5.原崎&永田さん
6.ヅメ&川上さん

で、寺島周りを中心に乗せてもらいました。


僕は狭い釣り場だったので1人で乗りました。
無事磯に乗ると、何って・・・・くそ寒い!!


寒グレシーズンの寒さには慣れてきたと思ってたのですが、
これはアカンやろ!!
ちょうど寺島の日陰と爆風で終始ガタガタ震えながらの釣り。

一応、3Bのウキを段シズにして際狙ってみるも沖(左)へ流れてく潮が速すぎて、エサも取られず。
たまに釣れるのはカサゴのみという。

沖へ向かって遠投して辺りを探ってみましたが反応無し。


それにも勝る寒さにより集中力が朝9時で切れるという(笑)
いや、別にね、寒さ対策してないわけじゃないんですよ。
下は4枚だし、上も4枚くらい着とったし。
でも、寒いもんは寒いッ!!

せんぱい、磯に行ってみたいですぅ〜揺れるハート
って言ってる1年生の女の子たちに是非とも経験してもらいたかったですわ(笑)


とそこへ弁当船の船頭からの神の一言
磯替わりする?
半年くらい磯やってて一番うれしい一言でした(わりとガチで)


ソッコーで片づけて船に乗り込むと、
あったけぇ晴れ
楽園は船の上にありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


あまりの釣れなさにズボに切り替えたらしいサキ、松田ペア以外はほとんど磯替わりのために船に乗ってました。


磯替わりした先は投石のハナレ。
今度は永田さんと一緒でしたが、
永田さんいわく「ここは午前中釣れなかったときの午後から逆転によう使うんや」とのこと。

50upのグレを永田さんが釣られた場所でもあるそうです。

その後は
永田さんの竿アテンダーUをムンムンとして見ながら沈め釣りについて色々教えてもらいました。

が、アタリは一回のみで釣れず、
永田さんの「今日はアカンな。」の一言の通り、何も釣れず竿納となりました。

にしても永田さんはなんか話してて釣り以外でもためになることばかりで非常に濃い一日になりました。





お待ちかねの検量タイム!!
1位 古川さん 33.0p!!
2位 アキ 13p!!
以下、ボウズ!!



ウスい!!!!!!

ということで、桑名荒磯会の中村さんから一位の景品として方座浦のやま丸渡船の無料券をもらい、2位のアキは川上さんよりグッズ詰め合わせをもらい、終了!!


やっぱり尾鷲は甘くなかったです。



次回の例会は3月終わりor4月初めに乗っ込みのチヌでやろうかと思ってるので参加できる人はぜひ空けといてください!!



【無くしたもの】V7 G2(ウキ)




最後に、川上さん、永田さん、中村さん、忙しいところの参加ありがとうございました。
またぜひ参加していただけるとうれしいです。






posted by LineBreaker | Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エサ箱に収まるサイズなんかで賞品貰ったりしてすみません
なんか・・・恥ずかしい(ノ∀`;)

でかいの釣りたかった!!釣りたいよー!
Posted by ちゃっかりアキオ at 2012年02月22日
やったー優勝だー(棒)

まさか朝イチの30ちょいで優勝することになろうなんて…
なにより、久々にカバ丸と釣りで来てうれしかったわ

企画お疲れ様です
Posted by ロリ at 2012年02月22日
釣り場に立てるだけマシだよ(涙)
Posted by ラテオ at 2012年02月22日
想像以上のウスさやったんやな
次回こそは行けるようにします

にしてもこの前Oベラで会うとは思わんかったわ
結局釣果はアラサー4枚だけでした・・・
結論、夜フカセはやる必要なし!

企画&運営お疲れ様
Posted by OベラキャンプのドM at 2012年02月22日
>あきお
釣ったことは釣ったんで、うん。
オレもでかいの釣りたいわー!!!


>ロリさん
おめでとうございます。
同じ学年で釣りするのってなんか気兼ねなくていいですよね。


>寺尾さん
そ、そんなこと言わないでください・・・
サゲた分アゲきますよ!!!


>堤さん
僕らもまさか会うとは思いませんでした(笑)
寒さで死ななくてよかったです。
また釣り連れてってください!!
Posted by まーしー at 2012年02月23日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。