プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2011年12月13日

例会@ 例会@御座

12月11日(日)に行われた磯釣り開幕戦@御座の結果発表

1位 橋爪 4450g
2位 松田 3650g
3位 あきこ 2800g
4位  P  2300g
5位 寺尾 1500g
6~9位 堤 NF
   古川 NF
   かばまる NF
   まーしー NF


数値については多少の誤差含みます。



それでは、当日のハイライトをさっくり紹介!(技術的なことは後日発売される週刊釣りニュースで)

朝4時に学校集合

5時にエサキチ松阪

PC100611.JPG

今日は寺尾さんもオキアミこねます。


そして、6:30に御座港着

「ついたら電話して」システムの西井渡船にTEL〜♪

7:00出港!

PC100617.JPG

皆タギってるね〜

PC100618.JPG

船頭も?タギってます




まず、寺尾さん、かばまるが岩井崎に渡礁

その磯の前(岩井崎ハナレ:一応一級磯らしい)のほぼシモリに松田が渡礁

後に膝まで波にさらわれることになるが、この磯で松田が奮闘することになる。


その後、古川が御座の名礁△へ!


おっ、とそこにチャンピョンが渡るようだ!


ここも膝まで洗われいかにも流されそうだが、チャンピョン切っての希望で二人で乗ることに



その後ろの地にまーしーが渡り、残った橋爪、あきこ、Pで湾内の「ぼーぐい」へ


船頭の電話が鳴り、お決まりの「バッカン流されました」


堤がピトン打つ穴が無い言うてウロウロしてる時点でなんか起こる気がしたが、その予感が的中したようだ。


後に古川はこう語っている


「バッカンが逆さ向いて流されていきました」



・・・。




一方、湾内の安パイ「ボーグイ」三人衆は平和そのもの


釣果も順調に稼ぎ


あきこに良方HIT

PC100622.JPG

PC100625.JPG


コンスタントに釣れました

PC100630.JPG


撤収!

見よ、石倉の14人乗りを彷彿とさせる西井渡船♪

PC100632.JPG


松田が最長寸36.5p

PC100633.JPG

集合写真

PC100643.JPG

NFだけどがまのフェルトブーツを頂いた部長

PC100645.JPG


皆、参加してくれてありがとう!
また、寒グレシーズンラストチャンス大会開催する(予定)のでこぞって参加ください!



SPCIAL THANKS

三原憲作 様
フィッシング遊 神谷様
チヌスタッフ 前田様
西井渡船

協賛品の提供等、本大会の運営にご協力して頂きありがとうございました!



posted by LineBreaker | Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ノーフィッシュ、悔しかったです。
「釣れない状況でいかに釣るか」難しかったです。
リベンジを胸に寒グレシーズンがんばります。


Posted by まーしー at 2011年12月15日
協賛品が出たんですか!?さすがメディア進出著しいヅメさんです!

それにしても磯ってしょっちゅう何か流されてません?(笑)
Posted by B:B at 2011年12月15日
表は釣れそうでしたが、浅い磯はほとんど経験無く、何か流されそうな気がしたので…結果的には穏やかで落ち着いて釣りできたので正解だったかな。
ズメと初めて同じ磯で釣りしたけど、やっぱり上手いねぇ。完敗…
渋いときは経験の差が出てしまいますね。

同じ磯では自分が一番釣ってないし、もっと練習しなければ…

>B.B
自分が流されなければ大丈夫です。
Posted by P at 2011年12月15日
正直あの大波が来た時、「松田逝ったわ・・・電話せなっ汗」って思った(笑)

あの後、磯に散らばったサシエ拾い集めてる姿はシュールやったな・・・

フカセでグレ釣ったの3年ぶりかも・・・
Posted by ラテオ at 2011年12月16日
磯って怖いですね…
Posted by ロリ at 2011年12月16日
やっぱり橋爪先生ですか。
さすがっす。
次回も自演自作の釣行記期待してます(笑)
Posted by 忘れ去られた黄金世代のナベ at 2011年12月16日
△には正直めっちゃたぎりました

実際釣れましたし(ただ、ドンゴロスのチャックが開くという珍事になりましたが)

また一緒に釣り行きましょ
Posted by 実はBozeではなかったTTM at 2011年12月17日
流石の貫禄ですね。

松田の大波ってどんなのだったんですかー!?(゚Д゚)
Posted by ねこた at 2011年12月18日
>ねこた
明らかにヤバイと感じさせるウネリが童に迫ってくる。それを察知した奴も身構える。流石の童もあの波は危険だと感じたようだ。
しかし、低場の童の磯には隠れる所も、しがみ付く所すらない・・・
そして大波は童の腰まで達し、波飛沫の中に消えた・・・後に残ったのはズブ濡れの河童だった。。。

後方から一部始終見てたがこんな感じやったわ(笑)
Posted by ラテオ at 2011年12月18日
運営お疲れ様でした。

なんかボウズなのに、靴もらってしまってスイマセン笑

今回は情けない釣果だったので、磯ダービーのほうはがんばります
Posted by カバマル at 2011年12月18日
>まーしー
また御座で特訓やな。
年末のコワはいかんの?

>BB
想像を絶する場所に渡されて
意味不明な波に襲われることがあるでな。

>Pさん
磯でしかもHOMEですから
引き出しはある程度揃ってますよ!
Posted by づめ at 2011年12月19日
>寺尾さん
あの場所に乗った瞬間、やっぱり松田は場所を選ぶ能力はあると確信しました(笑)

>ロリ
そうやな丁度一年前の飛び込み島を思い出すわ(笑)

>ナベ
磯釣り黄金世代の海族での釣りカップをまた再現できるよう頑張ってきます
Posted by づめ at 2011年12月19日
>TTM
今年のクリスマスは去年より気合い入れてるよ(笑)

>ねこ
たまには貫禄出さな

>カバマリ
ほんま頼むわ(笑)
Posted by づめ at 2011年12月19日
>ラテオさん

スゲー危ないことやってますね(´д`)
いつか溺れるぞ・・・
Posted by ねこた at 2011年12月21日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。