プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2011年06月22日

磯を愛し夢を見出し…

「固定観念、過去にとらわれない」が今年の目標のシャアです




まずはここ最近の釣行について少し…


・激荒れの磯でモンスターサイズと格闘→ランディング時に波にさらわれ、まさかの自分がタイドプールINあせあせ(飛び散る汗)→ブレイク


・波高すぎにつき数投で撤収バッド(下向き矢印)


・バーベキューセット背負って地磯行脚→なぜか駐車場の側溝でBBQ


・ベタ凪何も起こらず×2バッド(下向き矢印)


・串本にてサバをバラすバッド(下向き矢印)


・土砂降りの中での地磯行脚→頭痛、吐き気を催すバッド(下向き矢印)


・一人串本パッション→S龍さんの波情報をもとに、ヒラを諦めて磯の先端に陣取る→ダツ、シイラ、サメと戯れ、ルアー破壊される








そして週末、中1日で再び南下の自分、全ての釣りに対応のオールラウンダー武内、メディア重視に磨きがかかるジギンガーカバ丸、コロタマを釣りたいルーキー石井で串本に行ってきました。



1日目は渡船。

自分にとっては九州と四国以外では初の渡船。
ド素人集団なので船頭に残りモノでお願いすることに。希望の磯に上がれずにカバ丸はかなり落ち込んでいたものの、残りモノとは言えルアーはしっかり投げられるし個人的には大満足の磯手(チョキ)



大興奮のクルージングで満たされかけていた心を引き締め、サラシにルアーをキャスト。程なくして「コンッ」とヒラスズキの反応揺れるハート


次こそはと再度キャストし、フックアップもつかの間のバラシ…

その後はシイラをかけるもまたしてもバラシ…




「俺ヘッタクソやな〜」と一人思わず声に出すも、ここ最近の釣行を思えば海から魚が反応してくれるだけでもありがたいるんるん



一度この磯に乗ったことのある武内によると、この日は潮があまり流れていないらしい。ただ、投げてみないと分からないし、せっかく渡船までしているのだから何でもいいから釣りたい(平竿しか持ってないけど)。







そんな思いでふと沖にシンキングペンシルを投げて巻いていると突然「バコッ」とひったくるようなアタリexclamation


あまりに急だったけど、思いっきりアワセをかます

12.6フィートの竿がひん曲がるあせあせ(飛び散る汗)



とにかく根に巻かれないよう、竿のバットパワーとタメを信じて強引に引き寄せダッシュ(走り出すさま)


メジロかと思ったけど、結構引くしチラリと見えた魚体は平べったい

磯際ギリギリに出てファイトすると、頭の中にはシマノTVの福井さんがフラッシュバックひらめき

磯際まで寄せて油断していたら、急に元気になったのか急潜水→リーダーの擦れる音と、フックが片方外れる感覚あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とにかく磯を動き回ってヘトヘトでしたが、何とか安全な所まで誘導。



フック1本皮1枚になってしまったので、カバ丸にギャフを打ってもらいようやくランディング。



サイズは60センチほどでしたがやっちゃいました




GT
sP6180013.jpg


最高っす
sP6180015.jpg


ドヤ顔
s006.jpg



タックル
・デフィバーンブラックフィン126
・カルディアキックス3500
・PE2号+ナイロン40lb
・オーバーゼアー110S(レーザートビウオ)



相変わらずヒラスズキはスランプ中ですが、そんな苦労も忘れさせてくれるメモリアルな1本でしたるんるん


堤以上のモンスター(多分ツルクエ)にのされブチられたカバ丸、
尾長とシマアジに「癒されたわ〜」連発の武内、
台所の包丁とまな板を磯に持ち込むアブガルシア石井のジャンク底物姿、
磯を取り囲むウミガメ達、
かなりビビったエ○シの磯上げ、
「エ○ジマ!」とカッコよく言うおっちゃん、
遥か沖で跳ねるマグロ、
サラシを覆い尽くす湧きグレの塊、
磯でのスパイダーウォーク、
夜中に聞こえたカバ丸のうめき声、
土砂降りの中食べる暖かい弁当、
もう食べないと決めた山盛りチキンカツ籠、
もはや定番のメガ天丼、
全くと言っていいほど伸びなかったトルコアイス、
久しぶりに串本の海を満喫することができましたいい気分(温泉)

またみんなでごちゃって行きましょ〜
磯は楽しいです。


posted by LineBreaker | Comment(13) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラインブレイク磯部隊各位

8月24日~28日の間で岬合宿or遠征どぉっすか!?
Posted by づめ@磯部隊 at 2011年06月22日
自己満コーナーが歴代部長に埋め尽くされていきますね

絶好釣に「ロウニンアジ」の名が挙がっているのを見たのは初めてです
まさか本州で上がるとは…

>ヅメさん
参加します
前乗りしてるかもしれませんけど
Posted by ロリは卒業して大物に飢えるロリ at 2011年06月22日
しかしシャアの釣りはハイリスク・ハイリターンやな

GTおめでとう!
Posted by ローリスク・ロー軍曹 at 2011年06月22日
色々楽しいプチ岬合宿でした。久々に先輩&後輩と釣りに行けましたし

険しい磯をヒョイヒョイ歩いていくシャアさんと武内さんを見てもう少し修行が必要だとも思いました。

投げなければと思いつつも、バラした後はしばらく放心状態でした・・・。夜のうめき声はバラした悪夢でも見てたのだろうと思います笑
Posted by しばらくチキンカツは見たくないカバ丸 at 2011年06月22日
GTおめでとう!!

これで今年も自己満コーナーが充実するな


>ヅメさん
もちろん参加します
ただ、途中で帰る可能性大ですけど
Posted by ガツさんと釣りに行きたかったTTM at 2011年06月22日
GTとか南方の魚じゃなかったっけ・・・?てかいつの間にデフィバーンなんて買ったん(笑)
流石歴代部長は違いますな!


・・・俺は今日ゆうちさんにコテンパンにされました。
Posted by フルぼっこB:B at 2011年06月22日
お疲れ様です。

串本行けなくて申し訳ありませんでした。
ロウニンアジすごいですね、おめでとうございます。
次はぜひ串本行きたいです!!


>ヅメさん
僕もついて行ってもいいですか?

Posted by 夏までに30cmの壁を超えたいまーしー at 2011年06月23日
GTおめでとう!皆楽しそうやな〜
ロリの言うとおり今年の自己満コーナーはえらいことになりそうだ(笑)

それにしてもカバ丸は惜しかったなぁ
Posted by GT釣ってみたいダー西 at 2011年06月23日
OKRみたいな万能磯もなかなかないやろなぁ…

他人が釣った魚見てあんなに興奮したの初めてや

あとは三重、和歌山のヒラマサやな!


Posted by タケウチ at 2011年06月23日
シャアも今年がラストイヤー・・・これぐらいじゃまだ終われないなっ!

俺のまぐれヒラの記録を超えてくれ!
Posted by ラテオ at 2011年06月23日
>ヅメさん
行きましょ〜沖ノ島or五島にでも。


>ロリ
ロリもあのキスの魚拓とっておけばよかったのに…
七里・串本はもちろん、ロリは五島で夜釣りするしかないな。ロリの叫び声が夜磯にこだまするのが楽しみだ笑


>軍曹
軍曹も最近は釣りしないキャラだからな〜
チヌ食わしてくださいな。


>カバ丸
あれはホント惜しかったな〜
あの魚以上にチキンカツは強敵だったけど。

あれだけのタックル使うとなると、何よりもそれを使いこなす体力が大事だからね。
尊敬する人生SASUKEの人みたいな筋肉と最強の漁師みたいなフットワーク身に付けて馬場カスタム95HHHとソルティガ6000買ってや(笑)


>TTM
一人で津まで帰れるん!?


>BB
魚が見えた時俺もびっくりしたわ。
デフィバーンはお前の口がうまい元上司にそそのかされてね…


>まーしー
今回は行けなくて残念やったな〜
また夏に串本合宿するだろうからその時に行こうぜ!


>西田さん
そんなにデカくないですが、大好きな串本で釣れたのがうれしかったので魚拓にしちゃいました。自己満水族館もありですね笑


>タケウチ
はじめての渡船だったけど、みんなで行けてチョー楽しかったわ。今まで地磯にこだわり続けてきたことにちょっと後悔。
多分今のタックルでマサ掛けたらさすがに上げれないだろうな〜というよりも掛かんないか。


>テラオさん
気が付いたら学生生活もラストイヤー…
正直焦ってます。
尾鷲〜串本走り回って少しでも想い出に残る魚に出会いたいっす。
Posted by シャア at 2011年06月24日
GT釣れたんや。やるなぁ〜

メッキでもいい引きするのだから、さぞかし楽しいファイトだったでしょう…

学生ラストイヤーを満喫してくださいね。
Posted by いつまでも遊び足らないP at 2011年06月24日
>Pさん
最初は引きを楽しんでましたが、フック外れてからは緊張でそれどころではなかったです。
ラストイヤーですし、また一緒に荒磯いきましょ〜
Posted by シャア at 2011年06月27日
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。