プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索

ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2011年03月14日

一年釣行

今回は、ライン一年のふじー、松田、朝原、大橋の4人で琵琶湖に行ってきました。実は、世間が先日発生した日本最大規模の地震により、さまざまな被害が出ている中決行することには少々葛藤があったのですが、かねてからの計画だったために決行しました。

3月14日(月)
朝3時30分ごろ、4人が起床し準備が整ったところでふじー宅を出発しました。
今回は大橋の愛車ヴィッツに乗って琵琶湖まで行きました。車内では、たわいのない話をして2時間ほど過ごしました。
そして、ランテラに到着後、月曜なのに思っていたよりも来てる人が多いことに驚きつつもボートに乗り込み釣りを開始しました。
ちなみにボート割はふじー&松田、朝原&大橋でした。

ふじー&松田艇はまず自衛隊前の杭付近を攻めようと決めていたので他の船に入られる前にポイントへ。
そこでしばらく釣りをしていたのですが、いい反応を得られずふじーは移動案を松田に言ったところ、もう少し粘ってみたいとのこと。別に急ぐ理由もなかったのでふじーは承諾し、そこで釣りを続けることに。
ちなみに朝原&大橋艇も同じプランだったのか少し離れた場所にて糸を垂らしていました。

…数分後、ふじーは
ジグヘッド+カットテール→テキサス+カットテール
にチェンジさせ、杭周りを攻めていると、杭から少し離れた場所でコツッという感じが!
あまりに小さな反応だったので勘違いだと思いながらもう一度同じ場所へキャストし、まいてきました。
すると、今度はちゃんとしたあたりがあり、前回釣った時よりも強い引きに内心興奮しながら取り込むことに成功。測ってみると46cmもあり自己記録の43cmを更新することに!
今日は釣れると松田と一緒にさらにたぎりながら釣りを再開…しかし、その場では反応が得られず前回釣れたシャローへ。

ランテラ左側のシャローを流しながらいろいろと試していたのですが、水も悪く、反応も得られません。次はえりにでも行こうかと思っていると、そこへまたもや朝原&大橋艇が接近。状況を聞いてみると似たような状況であることが。そのあと、えりに行ってみたのですが同じ状況。
手詰まりになってしまったのでB:Bさんに連絡をしいろいろとアドバイスをもらうことに。そして、アドバイスをもらったことをみんなに伝え釣りを再開したのですがそれでも反応はなし。

…結局、そのまま帰着の時間になり今回の釣りは終わりました。

今回は4人で一匹だけに終わりましたが、ランカーハウスでの釣果は50upが2本というなかなかの日だったようです。

途中、アドバイスを下さったB:Bさん、ありがとうございました。まだまだ未熟なのでアドバイスいただいたとおりにできなかったことも多かったです。

完。

posted by LineBreaker | Comment(4) | Bass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なんか、ええなぁ。お前ら。
自分が1年の頃、ヅメと吉村と安井としょっちゅう野池にバス釣りに行ってたことを思い出しました。
あの頃は釣りを始めたばかりで、自分の周りの何もかもが新鮮だった。

因みに自分も1年の頃の自己記録は癒し池で釣った46cmでした。あの時は本当に嬉しかったなぁ。
ヅメの言葉を借りるなら「魚を釣った時の感動はまさにプライスレス!」でした。

今年の新2年生の活躍に期待します。

Posted by 1年の頃が一番楽しかったダーニシ at 2011年03月15日
楽しそうでいいなあ。

45アップは貴重やな〜
自己記録更新おめでとう!
徐々に記録更新を刻んでくのがいいね。
50アップもいつか釣れるよきっと!
Posted by M2龍 at 2011年03月15日
考えて釣りしてるようだし、藤井だけ釣果を上げたあたり一緒にバス釣り行ってた甲斐があったかな?

・・・ただ、その場にいなかった俺からアドバイスもらったからって持ち上げるのは良くないな(笑)ちゃんと朝に釣れてたのなら、そこから自分のゲームを組み立てるのもバス釣りの楽しみの1つだからね。
Posted by 次の日はボウズなB:B at 2011年03月16日
>西田さん
期待にこたえられるよう頑張ります。

>龍さん
ありがとうございます。なるべく早いうちに50upが釣りたいです。

>B:Bさん
B:Bさんにいろいろと連れてもらったおかげです。また、一緒に連れて行って下さい。