プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2011年02月28日

琵琶湖釣行

どうも、一年のバサーのふじーです。日曜日にB:Bさんとその友達のMさんと琵琶湖まで行ってきました。
これはその時の釣行記です。


まず、行くことになった経緯を少し…
(前日)土曜日 夜10時ごろ
最近、釣りに行けてないから明日新池でも行こうかなぁと思いながらバイトから帰り、晩御飯を食べようとしていたところ、ふと携帯をみるとB:Bさんからの着信が。
ロッドのことでいろいろ話を聞いていたこともあり、ロッドのことかなぁと思いかけなおすと
B:Bさん「明日琵琶湖に行くんだけど良かったら来る?」
とのこと。
かなり突然でしたが、このチャンスを逃す手はないと思い即答で
ふじー「行きます。」
と返答し、日曜日(つまり翌日)に琵琶湖に行くことが決定。
出発は朝5時といつもと比べるとかなり遅めでしたが、何も準備していなかったので急いで準備。
時間があったので寝ようとは思ったのですが、たぎってあまり眠れずそのまま行くことに。

(当日)日曜日
B:Bさんの愛車バモスに乗り、いざ出発!
車内ではたわいのない話をしていたらあっという間に到着。
やはり、出発したのが遅かったこともありボートに乗り込み釣りを開始したのはほぼ8時。
ちなみにボート割はふじー&Mさん、B:Bさんでした。

開始すると二艇ともランテラ右のシャローを攻めることに。
しかし、バスどころかギルあたりも感じられずふじー&Mさん艇はすぐに左のシャローへ移動。
しばらく流しながら撃っていたのですが、反応なし。
時間は9時半過ぎ。
さすがにこれはまずいと思い、
テキサスのカットテール(ウォーターメロン)→ジグヘッド改(?)のサターン(パールホワイト)
に変更し反応を探ることに。

…20分位経過
反応は依然なし。
そろそろ色をチェンジしようかと思った矢先、グンッとロッドがひかれる感じが!!
今年初バスに内心パニクリながらもMさんに手伝ってもらい取り込み完了。
サイズは35cm位。

その後、その場で粘ったが、反応はあったものの乗らず。
しばらくして移動しても反応なし。
途中で沖に出ていたB:Bさんに連絡を取るも沖も釣れていなかったらしい。
最終的に釣った場所周辺に戻り延々とルアーやワームを変え投げまくっていました。

結局、そのまま終了し、釣れたのはその一本だけ。
ボート屋に帰り、今日の釣果を聞くと50upが全体で一本という渋い状態。
しかし、そろそろシャローに上がってきているとの情報を耳にしていたので
これは3月中旬に予定している一年遠征(4人だけですが)の頃はいけるかもしれない
と期待しながらランテラを後に。

…終わり。


初釣行記だったため至らないところはあると思いますがお手柔らかに頼みます。
B:Bさん、今回の琵琶湖に誘ってくださってありがとうございます。
同船者のMさん、シングルハンドルであそこまで正確にキャストできるなんてすごすぎです。いい経験をさせていただきました。ありがとうございます。
あと、いろいろな先輩の釣行記を(勝手に)参考にさせていただきました。ありがとうございます。



posted by LineBreaker | Comment(9) | Bass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年の釣りに対するやる気があるのか無いのか今でも分からんけど、藤井がやる気のある奴で良かったわ。トーナメントの運営も任せるよ。運営自体は簡単だけど初めてのことも多いと思うから、不安があったらカバ丸や俺に聞いて頑張ってくれ。
Posted by B:B at 2011年02月28日
実は、僕も2年の時、バストーナメント運営やってました!
何でも聞いて〜

Posted by づめ at 2011年02月28日
個人的には反省点だらけの今年の運営やったけど、その反省点はつたえるから来年は修正してかつオリジナリティーのある運営を期待してます。
Posted by カバ丸 at 2011年03月01日
B:Bさん>頼りにしています。

ヅメさん>マジっすか〜。いろいろ聞くと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by ふじー at 2011年03月01日
カバ丸さん>少しプレッシャーが…。精一杯がんばります。
Posted by ふじー at 2011年03月01日
とりあえず、今年の初バスおめでとう

一年遠征??
なかなかアツい企画があるみたいだな
行ったらその時も釣行記よろしく
Posted by 「ロリ先輩」 at 2011年03月01日
これからバスにこだわるか、海に進出するのか…
2年の時がターニングポイントになるんやろうな。
Posted by シャア at 2011年03月01日
マジか。
よう釣ったな。。
Posted by Jこ at 2011年03月02日
あの状況で釣るなんて貴様できるな!

是非トーナメントを盛り上げてやってくれ。
B:Bの独走を阻止せよ!!
Posted by M2龍 at 2011年03月02日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。