プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2010年05月04日

遠征を夢見て〜GW特訓記〜

今日無事キャンプから帰ってきましたカバ丸です。(想像以上に疲れました・・・)



自分は技術と体力が遠征するには圧倒的に足りん!ということでGWはずっと特訓をしようと思いプランを決行



古川が前半を書いてくれたようなので、後半は自分が書こうかと思います。



2日目昼〜



古川が帰ったあと飯を食っていると灯台を訪ねてきたらしい親子づれの声が聞こえ恥ずかしくなったのであわてて隠れる。あせあせ(飛び散る汗)完全にテントに引いてる子供の声が悲しかったですたらーっ(汗)


その後ヤマさんたちも串本に行くらしく別れ、長い休憩を終わり、釣りを再開


いい感じのサラシが出ているところでタイドミノーなどいろいろ投げてみるも反応なし・・・


やっぱり難しいなと思いながらも夕マズメまで釣りをする。


そしてなにもなく終わり完全に力つき、なんとかテントのもとへ帰り、疲れたので飯食ってすぐに爆睡眠い(睡眠)


しかしなぞの物音で目が覚める。ビビりながらあたりを探ってみると猿exclamationしかも何匹もいるexclamation×2どうやら囲まれているようなのでライトをチカチカさせ追い払う。
一人のテントはやっぱり孤独ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



3日目



朝から興味深げにいろんな人がテントを訪ねてきました。灯台の番人と命名してもらい複雑な気分・・・


水と食料が底をつきかけていたので、4日間といったものの今日が最終日だなと思い気合いを入れ直し釣りを始める。


朝から歩き回り、サラシを探ってみるも途中で足をくじき、うごけなくなる(最近こんなんばっかですたらーっ(汗))しかたないのでその場でジグをシャクリつづけるとようやく地磯3日目でようやく一匹釣り上げる!




アカハタ(撃投ジグ40gと同じぐらいのサイズ)




またか・・・いまのところ去年からショアジギでアカハタしか釣ってないです。自分にとってのショアジギは今のところアカハタ釣りですバッド(下向き矢印)


そしてとうとう夕方に水が尽きたためテントへと戻り、帰る支度をする。


そういえば串本に行くといっていたヤマさんに釣果を聞こうかと思い連絡すると、ヒラスズキが一本あがったと聞き、ヤマさんの「今から来る?」という言葉に「行きます!」即答パンチ


しかし体力的にも限界が近づいていたらしく、串本についたころには謎の吐き気・・・


ヤマさんとナベさんになんとかついていき磯に到着したものの、夜釣りもほとんどしないまま就寝。


バイトがあるので朝マズメだけしかできないが、なんとか一本あがらないかなと夢をみる。




4日目




やはり体調が悪く朝から足下がふらつく。


まさか体中30カ所ほど蚊に刺されたことによる貧血exclamation&questionではと一瞬疑う


最終日だしせっかく串本まできたのだから釣りをせねばと思い腹にむりやり飯を詰め込むと一気に体調が回復。(単に腹が減ってただけのようですどんっ(衝撃)


体力も戻ったのでいろいろペンシルやミノーなどを投げてみる


なんとか4日間の集大成を・・・











ダメでしたたらーっ(汗)


8時頃に完全に燃え尽きる。これにてGW特訓が幕を閉じました





結局釣れませんでしたが(アカハタは当然除外)、この4日間で少しは体力がついたかなと


あとは一本なんとか今年中に釣りたいです。



また7月の三連休に海からの誕生日プレゼントをもらいにリベンジせねば・・・exclamation


posted by LineBreaker | Comment(5) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その決断力と行動力、尊敬します
Posted by 三木崎で力尽きた古川 at 2010年05月05日
2年生、二人ともの釣行記読んだけど
両方ともすごいわ!

それだけできる体力と精神力を私にも分けてください


というか誰か私に仕事を下さい・・・
Posted by 現在求職中TTM at 2010年05月06日
4日間の修行本当にお疲れさん。
でもやっぱり寝るのは車の中の方が……

健康と安全には十分気をつけて下さい。
Posted by ルアー作りに夢中なダー西 at 2010年05月06日
そのがむしゃらな気持ちがいつか実を結ぶと思うよ〜

いつかの俺もそうだった…

また夢を追い求めて遠征行こうな!
Posted by 聖地に向けて勉強中のシャア at 2010年05月06日
灯台の番人…(笑)
アカハタ一匹じゃミッキーの番人にはなられへんか…

二年生の才知が開花する日も近そうやなぁ!
Posted by コンビニの明かりでビミニツイストを…タケウチ at 2010年05月06日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。