プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索

ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年08月23日

癒しの串本釣行

シイラ・メジロを釣りたくて始めたショアジギング。
後から始めた人にどんどん先に釣られ悔しい思いをしながら1年がたった。
今年の夏は絶対シイラを釣ってやる思いで潮岬に3日間の釣行を計画し行ってきました!

1日目

到着するとやはり平日ということでお客は6人。
ルアーマン3人でドウネに乗れました手(チョキ)

黒潮も接岸しているためガンガンに流れています。
早速ルアーを投げ出すとカツオ・マグロのナブラが発生どんっ(衝撃)

しかし届かないたらーっ(汗)
指をくわえて見ているだけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は釣れる気配はプンプンするのに何もなし・・・
数日前までシイラ何本も上がっていたのに・・・
目立った釣果も同じ磯に乗っていたルアーマンがツルクエを釣ったのみバッド(下向き矢印)

「これではダメだ」ということで大島の地磯で釣りをしているYMOと合流し第2ラウンド開始!

べた凪だった潮岬と違いかなり荒れていていました。

YMOは底物をメインに釣りをしていたのでまた一人でランガン!

夕方になり疲れはて戻ってくるとYMOが「釣れそうな雰囲気がする」と言い出し
ルアーを投げ出すと

いきなりメジロをゲットexclamation×2

1日中投げて釣れないのにそっちは20投しか投げてないですと!!!

それを見て波をかぶったり、全身シャワーなどお構いなしに投げまくるちっ(怒った顔)
そして

「ドンッ」どんっ(衝撃)

すかさずアワセ手(グー)

いきなり走り出しドラグがうなる

人生最大の引きを感じながら無我夢中でやり取り

姿を見せたのは明らかにデカイexclamation

YMOのアドバイスも聞こえているがテンパッてうまくできなかったあせあせ(飛び散る汗)

リーダーをつかみ、上げてもらうことに成功と思ったらフックが外れ魚は海の方へコロコロがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「絶対逃がさん」と思い、ずぶぬれになりながら全身で魚を押さえつけようやく確保手(チョキ)

測ってみると     85cmの鰤ぴかぴか(新しい)

やったった〜わーい(嬉しい顔)

10時間近くルアーを投げたことがようやく報われた。

その後YMOももう一本メジロを追加exclamation

二人とも満足しビールで乾杯し、1日目終了眠い(睡眠)

2日目

Nべとまさかのガチャと合流し昨日の磯へ車(セダン)
筋肉痛なのでガチャにずぼ釣りのレクチャーをすることに。
カワハギなどとりあえず釣れて一安心。
フカセはNべにレクチャーしてもらい明日の渡船での釣りの準備は決定
2日目は特に目立った魚は釣れず、ガチャの磯釣り姿を見れたことが収穫だった。

3日目

底物師の人と5人でドウネに乗ることに船

満潮だったため荷物が流されそうになるほど波が駆け上がってきますがく〜(落胆した顔)
初めての渡船とロケーション、波をかぶりながらの釣りにガチャはビビッてました(実際かなり怖かった)。

そんな中、Nべがまさかのツルクエをゲットexclamation

しかし、5人が安全に釣りができないのでNべとガチャはエンジマへ。

ドウネに残り釣りをしていると
YMOの竿が海に突き刺さるアタリどんっ(衝撃)

強引にやり取りしブチ抜いた魚はヒブダイぴかぴか(新しい)

あのサイズを引っこ抜く姿はかっこよかった〜

その後は頻繁にシイラが回ってきて1091ぴかぴか(新しい)

ダブルヒット連発し最高に楽しかったハートたち(複数ハート)

こんなに充実した釣りができたのは初めてでした。
アドバイスや取り込みを手伝ってくれたYMO、ありがとうexclamation

潮岬は最高です黒ハート

posted by LineBreaker | Comment(6) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする