プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年04月17日

琵琶湖徹夜ウェーディング釣行第3弾\(゜ロ\) by B:B

紅のバモスを手にいれて1週間で400qを走破した、どうもB:Bです。
なんだか最近、釣行記を書く度に
「ちゃんと書け!!」
「どうせまた激ウス釣行記やろ!?」
と言われている気がしますふらふら




最近の釣果は、
新池、癒し池、長細池(新池の少し西にある団地の中の池)の3ハシゴ釣行に行き、カットテール4inのスプリットという超セコリグをずっと使ったにも関わらず完全ノーバイト。少しヘコむバッド(下向き矢印)



その後の琵琶湖釣行はランカーハウス寺田でボートを出し、ゆーちサンが50p、ゆうサンが53p、武内が47pを筆頭に10匹近く釣ってくる中、一人だけ30弱一匹のみ。
ゆうサンと武内がスプリットを多用して釣っていたので真似して使い続けたが、全然釣れない・・・たらーっ(汗)

「ワームが違うだけなのに、ナゼこんなにも釣果に差が出るexclamation&question・・・・・・→やっぱ俺、下手スギだから(泣)」
という考えが釣りをしてる間ずっと頭の中でぐるぐるしてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




悔しい!!絶対に次の釣行でリベンジしたる!!!

と誓って、車も手に入ったことだし一人で夜の琵琶湖に出撃しようとしたら、ゆうサンが「一人だと危ないから」と言って一緒に付いて来てくれました。マジで本当に感謝してますm(__)mアザッスexclamation×2




というわけで、第3回琵琶湖徹夜ウェーディング釣行が始まりましたパンチ天気はいつものように雨ですたらーっ(汗)
まずは東岸の、内湖と本湖を繋ぐ水門の周辺を攻めました。

・・・ノーバイトふらふら



次に西岸の鳥居前の駐車場に車を止め、周辺をランガン。自分の使用ルアーはデス8とデス6で、とにかくブン投げてゆっくり巻いてくるのを繰り返しました。


・・・が、鳥居の少し北にある桟橋付近で1回アタリがあったのみ。ゆうサンのスワンプジグヘッドにもアタリが数回あったがノラずバッド(下向き矢印)


「これは食性では喰って来ないんじゃ?・・・」と思って、前回の琵琶湖釣行で武内が早朝にシャローのオスをバイブレーションで喰わせていたのを思い出し、TD−プロズバイブレーション(プリスポーンダイナマイトのウーファーサウンド)に結び直しました。


トロロを切りなが鳥居の南側のシャローを引いていると、


















グッexclamation×2exclamationどんっ(衝撃)














根掛かりじゃないよね?・・・と思いつつフッキングexclamation×2

ラインが走り出し、魚体の影が見えた瞬間はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした。
無我夢中でランディングしたバスは、
20090417014453.jpg

ジャスト40pのオスでしたダッシュ(走り出すさま)(写真汚くてゴメンナサイ)
8ヵ月ぶりの40upだけど、多分ネスト・・・若干狙って釣ったけど、なんか微妙ですたらーっ(汗)



このあとは少し仮眠眠い(睡眠)を取り、4時半から釣り再開。周りは少し明るくなっていました晴れ

さっきの桟橋で釣りをしていると、



















バッシャンあせあせ(飛び散る汗)exclamation×2


という音とともに、マグロかイルカのような巨大な黒い生物が目の前でジャンプexclamation×2がく〜(落胆した顔)
結局何だったのかわかりませんでしたが、信じられない大きさ(多分1mは余裕で越えてる)で、超ビックリしましたexclamation

「イルカがいる〜exclamation×2」とゆうサンに言ったら、やっぱり信じてもらえませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



・・・いや、いたんですってexclamation×2ホントにexclamation


皆さんも、鳥居周辺に出没するイルカに気を付けましょうexclamation(゜゜)



肝心の釣果は・・・俺の40pだけでしたあせあせ(飛び散る汗)


おしまい


使用タックル
ロッド:グランツB-73サーキュラー(ゼナック)
リール:RYOGA2020HL(ダイワ)
ライン:ナイロンアディクト20lb.(山豊テグス)



posted by LineBreaker | Comment(4) | Bass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビッグベイトのウスくない話初めて聞いた(笑)

琵琶湖連れてってくださいm(__)m
Posted by バス熱復活中のタケウチ at 2009年04月18日
いつもよかウスくないけど・・・
・・・・・濃くもな・・(笑)

まあ、バスGETおめでとう♪
Posted by at 2009年04月18日
BBがバスを釣ったっていう話を初めて聞いたきがする・・・笑

とりあえずおめでとう
俺も琵琶湖に連れてって下さい
Posted by 今年まだバス釣ってないTTM at 2009年04月18日
琵琶湖はゴールデンウィークに入るまでが勝負やで。夜に立ちこんでデス8を10時間投げ倒したら答えが出る。。
Posted by バス卒業のT山さん at 2009年04月20日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。