プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年03月31日

とある釣果情報です。〜あなたは釣りを割り切れますか?〜

今年の磯杯も、卒業にょっきさんの華々しい優勝にて幕を閉じたという事でにょきおめ!
卒業釣行in神津島も天候に恵まれて何よりでした晴れ
と勝手に締めてますが手(チョキ)
今シーズンいまいち締まりきらないので、金曜有休ゲット&賀○丸にTEL。
「岡崎の榊原と言いますが・・・略」
→恩馳瀬フラグを立てつつ、磯部隊がお世話になったことを伝える笑
「だいじょぶでした?」
「ええまぁ笑」
何かと思えば、あとであの記事見て、おいおい笑

(中略)

「船出ません」

マジで。伊豆全滅ですか。。。
そうや・・・電話
「明日行きたいんすよ」
「実はちょうど明日僕らも行きますよexclamation今ロクマル揚がってますexclamation×2青物爆釣っすよexclamation×2
このお決まりのイケイケやり取りは、そう・・・。
前置きが長くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)割り切ったはずのあの地へ再びどんっ(衝撃)
一人で淋しかったので書き倒します、読んで下さい(^^)/

〜中泊釣果情報〜
3月27日
 メジロ(70〜90cm)  50匹
 マダイ(〜80)     2匹
 尾長グレ 54cm    1匹
3月28日
 メジロ(70〜90cm)  50匹 


続きまして、
〜割り切った釣果情報〜

3月27日
 イスズミ 5マル〜ロクマル 8匹
 アラフォー口太    2匹
 チモトぶっちん    3匹

20時出発、700`ひたすら高速を飛ばしても、割り切ってるのでぜんぜん元気どんっ(衝撃)
今回もお世話になるえ○め渡船に到着すると、客は10人と少ない。
まあ割り切ってるので気にしません(^^;
そのうちフカセ3人、カゴ7人。まあ青物はちょっと釣れてるんやね〜、
おいおいあんなでけークーラー磯に上げるんかいふらふら

自慢のボルボエンジンをカッ飛ばし磯前に到着。恒例のじゃんけんです。
チョキはあかん、あかんで。。。
「じゃんけん、さいしょは、じゃぽ」「んけん、ぽ」
というおっさん2人のグダグダなじゃんけんの末、
勝ったのか負けたのか分からないまま、あっちの船が勝手に走り出しますたらーっ(汗)
でもしつこいようですが、こちとら割り切ってますから大丈夫!

我らがえ○め渡船は船の向きを変え、中崎というところに船をつけます。船頭の合図で二宮くん含むカゴ師7人渡礁。
「若い子おるけん釣らしたってな〜」と船頭。おいしいね〜二ノっち♪

フカセ組みはおれと高知大の三道くん。通称サンディーは磯暦2年目。2人をコケの東に。水道を挟んで向かいにあるインキョに、おっさん一人を上げます。
サンディー曰く、大三角に並ぶ一級ロクマル磯だそう、なんとexclamation
サンディー「潮イケイケですね!」おまえもイケイケかい笑
しかし釣ってみると、朝の潮はのぼりで水道の奥へガンガン流される。釣りになりません。。。
磯を一周して戻ってくるとなんとサンディーが40くらいの魚を締めているではありませんか!
「グレ!?・・・ぐれ?」
「コレやっぱグレじゃないっすよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ズミ〜バッド(下向き矢印)かわいい笑顔で微笑ましい事してくれます笑

下り潮がゆるく流れ出した頃、アラフォー口太ゲット。
ウキが「フワッ、プカー」「フワッ」電撃空フッキングexclamationの繰り返し。なんや?エサとり?
するとインキョのおっさんが弁当船の前ですごいやり取りexclamation何回竿のされとんねんがく〜(落胆した顔)
たもを構えてのされ、構えてのされ。
完全に浮かせたと思ったらおっさんバラす。
船のマイクから「デカイぐれやったな〜!」
グレのやり取りとはにわかに信じがたいくらいです。。。

ここから四国の磯が本性を現し始める。
こっちにもなんかでかいのが見えるexclamationでも食わん(><;)
試行錯誤の末、極小ウキ、ハリス2号、短グレ5号に辿り着く。
「フワッ、バキューン、ジー、ぶっちん」
そして呆気にとられている内にもう1発exclamation×2
仕掛けを戻すと食わず、再び細仕掛けにバキバキッむかっ(怒り)割と早く魚が止まったけど、その後めっちゃ引くどんっ(衝撃)ズミ〜バッド(下向き矢印)
ロクマルなんですけど。。。
そんな感じで巨ズミ4連発でさすがに休憩。
サンディーと四国VS紀東談をしながら昼食るんるん

それからも「ぶっちん」になんもできず、前半みたいな展開。

14:30磯あがり。なんやかんやで癒されたな〜
ご隠居さんのクーラーを見せてもらうと、デカ尾長がく〜(落胆した顔)
ハリス3号とな。。。
そしてカゴ組み。
磯から次々となだれ込ませてきた大量のデカクーラーから、黄色いデカ尾鰭がザクザクはみ出しがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そして入りきらず、背中に何本もブラ下げそのままデッキにボーンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ハリス10号ブチブチですと。。。
あの光景、マジ圧巻でした(;´д`)
果たしてニノっちはexclamation&question
「最後にやっと1本!」サンディーと2人でちょっとホッとします、ゴメン笑
おっさんたち総出でお計らいしてくれたそうですが、、、カゴ釣りも奥が深そうです。
港でおっさんから2本の同情メジロをもらい、イケイケ2人と別れました。


3月28日
 アラフォー口太    3匹
 チモトぶっちん    2匹

インキョの奥。となりはまさに昨日の一番磯exclamation×2
しかし展開は昨日と同じ。もちろんメジロもお祭りグッド(上向き矢印)

〜今回の四国割り切りポイント〜
その@太い仕掛けで食わせる技術がありません。
そのA細い仕掛けで釣りあげる技術がありません。
そのBカゴタックル持ってません。
そのCあってもカゴってむずかしいらしい。
いや〜やっぱ四国、こんなもんですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ってこんなん割り切れるかーいバーexclamation×2

やっぱり永遠に割り切ることができない、だから今日も何処かへ。
それがみんなの愛する釣りなんですね、みやっち(^^;
四国のイケイケ達、またお邪魔しまするんるん

誰か青物釣ってきてほしいです(^^)
その他いろいろ情報収集してきたんで、また聞いてくださいな。



posted by LineBreaker | Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不思議なウキの動きはイサキの仕業らしいよ☆
愛媛のイサキはエサトリ上手とI村氏が言っておりました
Posted by イエス at 2009年03月31日
四国、神津、男女と
日本の名礁を割り切ってしまった人は
どこに行けばいいですかね??

割り切ったのか、
割り切られたのか・・・チーン
Posted by まつ at 2009年03月31日
そのメジロだらけの様子を見てみたかったかも…

ロクマルのズミって、すごい引きでしょうね。
Posted by P at 2009年03月31日
紀東&串本のメジロさんは四国回遊中でしたか・・・
Posted by Nべ at 2009年03月31日
紀東で僕に釣られる予定の青物は出稼ぎでオキアミをお食べになってましたか・・・。
僕も割り切れば良かったです。
Posted by yamao at 2009年03月31日
四国に魚いない説を覆しましたね(笑)
ちょっと行きたくなってきた(^_^;)

とりあえず、銭洲行きましょう(笑)(笑)
Posted by 優勝は過去の栄光 にょきおめ at 2009年04月11日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。