プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年01月19日

四国・シッコク 遠征記−2009− BY がつ

今年もまたシッコク行きました〜exclamation


ファキンから、「週末四国どう??」のメールを受け、
そっこ〜 リアクションバイトexclamation×2



「四国」と聞いて、いくつかのトラウマが Flash Backがく〜(落胆した顔)しましたが・・・・・・・・・行くしかないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


がつ、やまお、ファキンの濃メンツで出発車(セダン)

がつ・・・・ヅメを抜く
ファキン・・ロクマル尾長
やまお・・・ヒラマサ

と、三者三様の夢を抱きながら、片道500キロを爆走ー(長音記号1)



途中、瀬戸大橋で爆風に吹き飛ばされそうになりながらも、
無事“南国高知”に到着グッド(上向き矢印)しました


釣り具屋で、高知大のイケイケ王子&フクドメさんと合流し、

“聖地柏島”の渡船乗り場に到着るんるん



漁港着くなり、予想通りの爆風に一同唖然する・・・

ファキン・ヤマオの
「お前のせいだ・・・」的な視線を受けつつ、準備たらーっ(汗)


一級磯ぴかぴか(新しい)“幸島のダン”グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)を目指し、

荒波を受け爆走する船・・・・・


まだ真っ暗な中、無事に“ダン”に渡礁できました!!



乗れたはいいもの、爆風なのでみんなでルアーダッシュ(走り出すさま)

しかし、ジグが底に着かないほどの



     波、風、激流!!!


areare.JPG


とても釣りなんてできないと、風裏の湾内の磯にソッコー磯替わりたらーっ(汗)



しかし、ときどき殺人的突風が吹きますあせあせ(飛び散る汗)



磯にしがみつきながら、一人でフカセしてみると、
潮も流れいい感じ!!


南方系フィッシュが湧いており、
ぽつぽつアタリもひらめき


カワハギ・オジサン・イガミ・タカノハと、


「四国にも“エンジマ”あったのね〜るんるん


と楽しんでると、いい感じのアタリひらめきひらめき


上がってきたのは、38センチのクチブト・・・るんるん


「まあ、最初はこんなもんやろるんるん」と思っていたけど、
まさかこの一匹が・・・・・・



一方で、ファキン・ヤマオが「イカ王子」と化すも、
時折吹く殺人的突風とブリザードに、
二人の黒ハートもポキン失恋


僕もグレが続かないので、また磯替わり手(パー)

沖向きの風裏に乗り、三人でフカセon再開


納竿直前に、ヤマオ・ファキンに強烈なアタリダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかし、ダブルバラシたらーっ(汗)はい、サカキバラシたらーっ(汗)


そんなこんなで終了〜手(パー)



宿に帰り、あったかお風呂いい気分(温泉)と、激ウマ料理でシバキツアーの疲れを癒しつつ就寝し、一日目終了ー(長音記号1)

meshi.JPG


二日目は、四国を北上し、
愛媛県は“中泊”へ手(パー)


準備をすませ、船に乗ると、

「“超A級磯  大三角”に乗れるかも」

とのハナシ・・・



キターーーーーーーーexclamation×2




しかし、この話が、今回最大のシコリを生むことに(笑)



なんと、中泊では磯割りがなく、希望する磯が重なったら渡船客の代表による



「じゃんけん」


で、決めるらしい・・・・・



そんで、僕らの渡船の代表は・・・・・・・

なんと・・・・・





オレ(笑)



「いいんですか!?」
「俺を誰だと思っているんですか!?」

とツッコミつつ、出港船


次第にあの“大三角”が見え、 敵船船も登場あせあせ(飛び散る汗)



「いざ勝負exclamation×2exclamation×2」と


じゃんけん開始ダッシュ(走り出すさま)





(ガツ)手(チョキ) VS (敵)手(グー)




ハイ手(パー)負けました〜失恋(笑)

jyanken.JPG


同情&怨念の視線を感じつつ、

“大三角の奥”に渡礁
A daisannkaku no  oku.JPG


なんだかんだで、フカセ開始も

カワハギ天国・・・・ふらふら



一方で、15メートル先の“大三角”では、
潮も流れ、竿も曲がってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



「“奥”だから・・・・・」

「“大三角”だったら・・・・」



と二人のボヤキに耐えながら釣りするも、

釣れまへんたらーっ(汗)



あれこれ試すも・・・釣れん、釣れん、釣れんダッシュ(走り出すさま)


刻々と時間が過ぎ、ラスト一時間・・・・・



すると、黒ハートポキンの居眠りファキンの竿に、


ひったくる様な強烈なアタリどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


少しやり取りするも、


ハイ手(パー)サカキバラシ〜(二回目)


しかし、


ファ「また絶対来る!!」


とイグニッション爆弾



すると、再度強烈ファイトexclamation×2exclamation×2


「オナガか!?」

「マサ!?マサなのか〜!?」



と、皆が見つめる目



しかし、上がってきたのは、
“メガレッドexclamation×2
tai.JPG


まあ、メデタイめでたいぴかぴか(新しい)と一同ホットし、二日目も納竿・・・・

なんともヤリキレナイ気持ちで、四国の磯を後に・・・





帰り道に温泉で、恒例“アイスじゃんけん”


一同、渡船のことなんか忘れてじゃんけんするも、

ヤマオ →手(グー)

ファキン→手(グー)


がつ  →手(チョキ)



奇跡的な勝敗で、旅を終えました・・・笑


もうチョキなんて出しません・・・笑






四国の磯に、若干の見切りをつけつつ、

無事ホームに到着。




遠征・・・・・

僕にとっては、鬼門です

でも、
今回も高知の人々の温かさに触れ、

いい旅になりました〜るんるん


やっぱ遠征はプライスレスぴかぴか(新しい)
team ikeike.JPG

この言葉に尽きますぴかぴか(新しい)




また、みんなで行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、二宮君(イケイケ王子)はじめ、高知大のみなさん

ありがとうございました〜!!!




ちなみに、

プライベート釣行は

45アップ2本釣るまで、載せませんダッシュ(走り出すさま)

posted by LineBreaker | Comment(9) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
聞いた話によると
風速14メートルだったとか・・・

それにしても
ふぁきんさんのタイすげえ・・・

「遠征はプライスレス」
名言だと思います!!!
Posted by 四年龍 at 2009年01月19日
そのころ僕は岬で同じく爆風に打ちのめされてました

確かに遠征はプライスレスです。
あぁ北のパラダイスにまた行きたい・・・

最近またフカセやりだしましたが
もうすぐ二月・・・あの魚が呼んでいる!
Posted by てらお at 2009年01月19日
Dマオさんによると風速18mだったとか;

「遠征はプライスレス」・・・何回も聞いたような・・・・
四国にグレはいないってことでよろしいでしょうか!?(笑)

これで今年はまっつん釣行記書かないってことか〜(笑)
Posted by もく at 2009年01月19日
ほんとその名言何回きいたか・・・
でも遠征楽しそう。行きたいな〜
最近、岬は遠征じゃないからなぁ〜
Posted by ジョスエ at 2009年01月19日
いや、風速14は二日目っす。。。多分。
まあどのみちポキポキで変わりなしやったな(笑)

でもな〜三重県のカワイイ風、波じゃ満足できなくなってきたんで、また刺激フルな孤島に行きたく、ウズウズしだした!
四国って通えるよな!!
いつICOCAでICOCA??
Posted by ポキッとポキポキやまお at 2009年01月20日
毎度!!ガツさん、ずるずるの道糸ブチ切ってもらえる、ええ磯ありまっせ!!
3月下旬渡礁の御予定、承りました(笑)
Posted by 極悪渡船○オ屋 at 2009年01月20日
四国にもグレいないんですか↓↓クロベエしか釣れなかったわけですねあせあせ(飛び散る汗)

岬にもグレいなかったしボケーっとした顔

卒論終わるまで当分釣り行けそぅにないしあせあせ(飛び散る汗)
こりゃ神津島に最後を賭けるしかないっスね(笑)

ガツさんプランナーお願いします(爆)冷や汗

よしッ!OLEGA―剛徹買いに行こウッシッシ
Posted by カツ at 2009年01月20日
ナイス釣行記!
なんだかんだでおじさんいい思い出作らせてもらいました☆お付き合い頂いたおバカ2人に感謝です。
ロクマルメガレッド×1≒○万円≧Priceless

あっ、この度唯一の良型グレを足蹴にしてごめん笑
ロクマル尾長が乱舞するという夏、懲りずに行きますよ♪
いろいろ割り切りたい人、行きましょうb(^o^)

Posted by 眠りのふぁ五郎 at 2009年01月25日
>西村氏

そろそろ、西村氏も遠征に行かないとね〜
また、岡山に幽霊見に行くか!!笑



>Tらお
幻フィッシュ見たいぜよ〜
頑張ってくれ!!



>くすぶりモクモク
男女遠征も、俺の釣果は「オカマ群島」やったし・・・・

今回も四国じゃなくて、「二国」ぐらい?

神津島は、本物の「神」に会いたいですな〜



>じょすえ
岬好調やな〜
うらやまし!!
エントリーせい!!



>やまお
初めて折れたヤマさん見たわ〜
「折られた分だけ強くなる」

雑草魂でまた行きましょう!!

>極悪渡船
その前に道糸巻きなおします・・・
雪山で巻き替えじゃ!笑



>カツ
「剛剣 VS 剛徹 in 神津島」

やな!!

がつP大荒れツアー企画します



>迷探偵ファ五郎
俺のピンオンリール型麻酔銃のおかげですな!!笑


今度はじゃんけん以外で「ピース」できるような釣果期待してます!!

オカマ群島以外で!!

Posted by がつ at 2009年01月26日