プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年01月11日

載せるほどでもない釣行byB:B

どうも、最近ウスいことが続いて(正月に実家で風邪引く・間違えてレベルワインドの無いアブのリールを買う・車校を2回寝過ごしキャンセル料1万円以上取られる・買った靴が半月で壊れる・・・etc)、ちょっと落ち込み気味のB:Bです。ふらふら
このウスさをブッ飛ばすべく、武内+はすもと+3代目穴師兼2代目近さん(堤のことです)の3人に誘われて鋼管に行ってきました手(チョキ)(ちなみに前日はコータローさんに誘われてじょすえさん、和久井さんと一緒に海龍でパワーチャージしてきました!・・・やっぱり海龍、おいしいッスね〜!!ハートたち(複数ハート)コータローさん、誘ってくれてありがとうございました!そしてじょすえさん、和久井さん、3年生だと思っててすいませんでした・・・)


実はこの前、海釣りもやってみようかな〜と、クロステージ862L(中古美品)とフリームスkix2500(新品)買っちゃいました!!そしてこの日が初投入!釣りに行くのは昼の12時からということなので、ゆっくり支度していると、堤から「やっぱり1時で眠い(睡眠)」というメールが。暇なのでパソコンでヤフオクのメールを見ようとすると・・・「サーバー(サンネットです)が応答しません」がく〜(落胆した顔)。で、メールが受信どころか送信もできない・・・!!これは困る!ということで、時間があると思ってサポートセンターに電話したら40分以上かかって(しかも治らなかったしバッド(下向き矢印))、結局鋼管に着いたのは3時近く。先に12時から釣りしてたハッシー、ゴメンあせあせ(飛び散る汗)


気を取り直して釣り開始!武内はロッドを3本も持ってきて、何気に本気モード手(グー)そしてすぐにカサゴっぽいのとアイナメっぽいの?をゲット!!しかし、先に釣っていたハッシーの言ったとおり、根魚はあまりサイズが伸びない。しかしこの日は風がかなり強く、工場の陰になるところ以外はまともにキャストもできない!よってほぼ穴限定な釣りになってしまった・・・こんな中、堤はちゃんとカサゴのキーパーサイズを釣っていた模様。中村さん、安心してください。
そして、日が暮れる直前にハッシーのカレイ用の竿にまさかのアタリが!!しかし、竿が滑って行き、ブロックに引っかかって止まったところでラインブレイク!!!・・・あれは、でかかった・・・たらーっ(汗)


日が沈んだ後、俺はひたすらシーバス狙いでラン&ガン。フラッシュミノーSPを基本に、風が強すぎるところではサスケブレードと使い分けた。潮とか全然わからないので、とりあえず満月に照らされた海面の部分をリトリーブしていく。シルエットを目立たせるため、ルアーの腹が黒系のものが欲しかったが無かったので、白系のものを使った。一応全部考えてやったけど、ハッキリ言って海の釣り、全然わかりません!!それでもあきらめずにキャストを繰り返していると、戻ってきたルアーに枝がくっついてる・・・暗いのでよく見えず、振り払っても全然取れない。目を凝らしてよく見ると、穂先だ!!!
買ったばかりのクロステージは、穂先から40pのガイド同士のちょうど真ん中でスッパリ折れてしまっていた!もうやだ〜(悲しい顔)キャスト時に引っかかったわけでもなく、ガイドに絡んでいたわけでもなかったのに・・・結局、この1本しかもっていなかった俺はこれ以上釣りを続けられず、竿が折れたのとノーフィッシュだったのとで凹みながらみんなのいるところに戻った。ぼちぼちセーゴが釣れていたが、目立った釣果はハッシーの手のひらサイズなカレイだけだった。


このあと、鈴鹿のピザハットへ食べ放題に行ったけど、卵満載でピザは2種類しか食えなかった(俺は卵アレルギーっす)・・・そしてU.SランドでB’Zを歌って釣り堀して、ドンキ行って帰りました・・・ダッシュ(走り出すさま)おしまい。


使用タックル
クロステージ862L⇒永眠(メジャークラフト)+フリームスKIX2500+スムース15lb(デュエル)






posted by LineBreaker | Comment(4) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば俺のことも3年生やと思ってたんやっけ!?;;

まだ1年生やしどんどんウスイ事してってくださいな(笑)
Posted by もく at 2009年01月12日
こういうウスウスな日記期待しとった。
だって、みんな釣れた時しか書かないから。

中古なので見えないダメージがあった可能性が(M社だし、はじめから製品ムラ?)あるけど、クロスステージはやや柔らかめのブランクスだからバスロッドのつもりで思いっきり振ると…

置き竿に当たったのは何かなあ?
カレイだと糸を切っていくほどのパワーは??だから、マダカかな。

ジョスエが3年なら、僕もまだ院生でいけそうやな(笑)
Posted by P at 2009年01月12日
前払いは大きいほどイイって!!
こういうのどんどんのしてこ♪(笑)
Posted by 2年Dめ at 2009年01月13日
おもしろそうなことしてるやん!
こーいう薄プランは
逆に記憶に残るやろ!

冬やからって引きこもらんと
いっぱい遊んでくださいな!

日本鋼管・・・
私の釣りの原点です。。
Posted by 四年龍 at 2009年01月13日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。