プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2008年11月12日

近所の小河川シーバス(by P)

昨日は、シャアを拉致して津市内河川を回るものの、気配なし…もうやだ〜(悲しい顔)

今日は自宅近所の川に行ってきました。

近所の川には前の大潮回りで釣れてからも何度か行ってみましたが、
アタリはあるものの釣れなかったり、先行者(以下Aさん)が居てポイントに入れなかったりで、魚には触れませんでしたふらふら

Aさんもこの近所に住んでいるらしく、このポイントではかなりの頻度で会いますので、相当好きらしい…
(↑自分のことは完全に棚にあげている)

何度か顔を会わし、情報交換をするようになりました。

最近の実績から、このポイントで釣れる時間が大体予想できたので、夕食を食べてから出撃パンチ


先行者も無く、ポイントは独り占め(←セコイ)
おまけにベイトがたくさんいて、時々それをシーバスが追っている。
「これはもらった手(チョキ)」と思って第1投…と思ったもののいきなりライントラブルでリーダー結びなおし…10分ロストバッド(下向き矢印)

その間も魚はやる気満点で、そこらじゅうでバシャバシャやってます右斜め上

気を取り直して、ここで最近Aさんが実績を挙げているワンダーをキャスト。
下げ潮の流れに乗せて、明かりと暗がりの境目でヒットexclamation

それほど大きくないようなので、やり取りを楽しみながら上がってきたのは50p弱。

992685693_144.jpg



これをリリースして、次のキャストもアタリがあったが、掛からない。

調子に乗って次のキャストではキャッチと行きたかったのですが、ネガカリでロスト…またリーダーを結びかえるのに時間を要したバッド(下向き矢印)

その間、あとから来たAさんも近くで同じサイズをキャッチ。
やっぱりルアーはワンダー。

まだ魚は居るようで、時々ベイトを追っているので、
「この調子で続くか?」と思ってキャストを続けるが、小さなアタリがあるだけで掛けれない。
そのうちアタリも無くなったので納竿end

大潮は釣れますが、ジアイが短いですね。

この川は規模はS川よりも小さい小河川のためか、
このポイントで釣れるサイズは45〜55p程度のようです。

上記のSさんは昨日河口で80アップをバラシた、とのことだったので、これからの時期、大型はサーフか…

あ、でも夜間のウェーディングはエイが怖いですがく〜(落胆した顔)

あとモバQにも会いたくない。

使用タックル
ロッド:シーホーク80L(ダイワ)
リール:カルディアKIX2500
ライン:PE20ポンド+フロロ6号
ルアー:ワンダー80


posted by LineBreaker | Comment(5) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のおぱたさん、釣れた後のロストがブームみたいですね〜
Posted by yamao at 2008年11月15日
ベイトが追われてるの見るとタギりますねー~すごい行きたくなりました

とりあえず近場のS川…笑
Posted by やすい at 2008年11月16日
ストラクチャーを攻めるからある程度は仕方ないとしても、近頃多すぎです。
南紀に行くガス代ぐらいは払えてしまいそう…

S川の方がうちの近所の川よりデカイの出そうです。
過去には友人が11月末に86cmのランカーを上げてますよ。
Posted by P at 2008年11月17日
先日はハードレクありがとうございました。時合を逃したのは残念でしたが、ためになりました。またよろしくお願いします。
Posted by シャア at 2008年11月17日
>安井
 調子こいて次の日も行きましたが、前日とは一変して気配が皆無でした…。
 私は途中でポイントを移動しましたが、その場で粘ったAさんは53cmをキャッチしたそうです。

>シャア
 釣れなくてただのハードレクになってしまってゴメンな…
 いつかの釣行で役に立てば幸いです。
Posted by P at 2008年11月17日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。