プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2008年09月15日

癒しのナベP

9/14日、今日はナベさんの提案で梶賀へキス釣りに行きました。参加したのは、ナベさん、ジョスエさん、俺(ビッグベイト)、あと他の1年生が参加できなかったので、和久井さんでした。和久井さんが釣りに来るのは奇跡(ジョスエさん談)だそうです。まぁこんなレアな組み合わせで行ってきたわけですけども、
まず集合が朝の2時!!!!・・・メーリスの「癒しのナベP]って・・・超タギってんじゃん!むしろ俺寝て無ぇよ!!行く前から眠い、ダルイ、正直キツイ!!!ナベさん曰く、「これは、癒しのタギリ」らしい。これがラインブレイク・・・オソルベシ

で、エサを買って梶賀のボート乗り場に着いたのはいいけど、何なんだココのボートは!?ボートが桟橋の上にひっくり返っていて、どうやら自分たちで降ろして乗るらしい。気を取り直してボートを下ろし、チームを決め、(ナベさん&和久井さん、ジョスエさん&俺)荷物を乗せて出船・・・したとたん今度はオールの白い留め具がとれた!しかも2艇とも!!もうホント、ここのボートはスタミナ丼並みにジャンクだった。

そんなヘボいオールで移動しつつポイントを探してキス釣り開始。まあまあのサイズがパラパラと釣れるが、イマイチ・・・と、思っていたところ、「キタッ!」とジョスエさんのアライバルが40UPのバスをかけたように曲がり、ドラグが出されていく!!ファイトの末上がってきたのは、なんと二ゴイのような27.5pのキス!!!デカい・・・この日は水深が50pないようなシャローでのアタリが多く、このビッグキスもそんな浅いところにいたようだ。
しかし、後が続かない。釣れる間隔が長くなりサイズもアップしない。10時過ぎにはほとんど釣れなくなってしまった。これでは癒しにならん!!ということでアジを狙ってみるも、20pが6匹のみ。ウスすぎる!!!この釣り場はアジがよく釣れるらしく、昨日は30〜40pのアジが30匹以上あがったそうなので楽勝爆釣だと思っていたのに・・・マジでなんも釣れねぇ!とうとう昼ごろには雑魚すら釣れなくなり、ジョスエさんはフテ寝。ナベさん艇も同様らしく、ついには和久井さんのトイレに戻ったときにナベさんが桟橋で爆睡!一人でブラブラする和久井さんを見てやりきれなくなり、こっちも引き上げることになった。

ホントは午前中だけのプランだったが、これでは帰れんということで、夕方のアジを狙うべく3時半から再出船。旅館のオバサンに言われたポイントで2艇を繋ぎコマセを撒きまくる・・・が、アジが来ない・・・全然来ない・・・5時になってもほとんど釣れず、6時の帰着まで1時間を切ってしまった。

そして5時15分。「キターーーーッ!!!」「・・・!!!」「キタッ!!!」「きたぁ〜!!!」それまでの不調がウソのように、ボトムをサビキしていた4人のロッドにアタリが!ここからは止まらない!!ジョスエさんはサビキのすべての針にアジをかけ、ナベさんは35pくらいあるアジを釣リ上げた。特に和久井さんは、どうしちゃったの?ってくらい釣りまくる!!しかもサイズが何気にデカい!!5時半からは完全にナベさん&和久井さんタイム。サイズはほとんどが20p後半〜30p前半で、この2人だけにアタリが続発!2艇は完全にくっついているのにナゼかジョスエさんと俺は全然釣れない・・・ウスイ。多分、俺のせいだ・・・ジョスエさん、ゴメンナサイ。このあと6時までナベさん艇が釣れ続き、ジョスエさん艇はほとんど釣れないまま終了となった。かけたアジに巻かれるのを防ぐために遠くのものをとるようなポーズでファイトするナベさんは、見てて面白かった(笑)

あんまし釣れなかったのは悔しいけど、全体としてはキスが3、40匹、アジが2、30匹釣れたので満足だったし、何より釣りをしてて楽しかった。やっぱ淡水だろうと海水だろうと釣りをするのはオモシロイ!!バスのようにアジを電撃フッキングしていた俺(今度からその釣りに合ったフッキングします・・・)は、センパイからはどう見えたか分かりませんが、これからもいろんな釣りをしていきたいな〜と思った1日でした。コマセ臭いけど。スゲー臭いけど。釣った魚は俺の家でさばいて、皆で分けてお持ち帰りしました。刺身、ウマーーーー!!!!


posted by LineBreaker | Comment(6) | 五目釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?肝心の釣果は?
Posted by YMD at 2008年09月15日
前日の釣果見たらタギルでしょ(笑)

全員キスはぼちぼちやったけど、まさかの和久井さんアジ爆釣にはびっくりやったわ!
日ごろの行いか・・・否

それにしても今回のアジはマジでうまかった。久しぶりにヒラス超えたわ!


Posted by 癒されたナベ at 2008年09月15日
前半はうすPだと思ったけどデカアジが最後に釣れてよかったわ(自分は2匹くらいだけど・・・)
煮え切らないのでリベンジします!
Posted by 煮え切らないジョスエ at 2008年09月15日
いや〜アジ美味かった!!

さんきゅ〜


Posted by yamao at 2008年09月16日
うらやましい。
最近薄すぎる私にどなたか愛の手を…

もしかして小さな漁礁か沈み根でもあるポイントなのかな?
その場合かなりピンスポットになるので、片方の船だけ入れ食いというのもよくある話ですが。
それともキャパの差!?
Posted by P at 2008年09月18日
イカリが短かったのでブイにナベさん艇を繋いでたんですよ〜('_')実際ナベさんと和久井さんはブイに巻かれてけっこうデカイのバラしてたんで、やっぱブイだと思いますね〜。てかそうでないと困る・・・
Posted by BIGベイト at 2008年09月18日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。