プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2008年09月06日

四日市でチーバス(P)

昼食に立ち寄った○屋にて、釣り友達Yと久しぶりに会う。

話を聞くと、最近釣りを再開しており、昨日は四日市港でセイゴが入れ食いだったとか。

面白そうなので、行ってみることに。

現場には午後8時半ごろ、満潮の少し前に到着。

先行していたYは35センチほどを1尾と、50近いのをバラしたらしい。

早速、自分でもここでの実績ルアーCD5にて攻める。

すると、アタリまくり。でも、ちっとも掛からない。

よーく見てみると、ちっちゃなセイゴが健気にルアーを追っかけてくる…トップにも出る。
昨日は30〜40cmが多かったようだが、どうやら今日は群れが小さい模様。

そのうちYは嫁さんに呼び戻されて帰宅したため、セコ釣り開始。
グラスミノーSを付けると釣れるわ釣れるわ…チビシーバスくん。
サイズは、20アップが時々…

こんなの入れ食いもしょーもないのでミノーに戻す。
CD5に反応がイマイチになってきたため、アスリートに換える。

すると、バイトが連発し、しかもサイズがちょっとまし?
といっても最大は35cmでしたが…

今回はチーバスくんに遊ばれて終わりましたが、いいときはもう少し大きめのセイゴが遊んでくれます。
トラウトタックルで遊ぶと楽しめます。

ちなみに今年の四日市周辺は新子セイゴが相当多いようです。
再来年あたり、面白いかも。


posted by LineBreaker | Comment(3) | ソルトルアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
三重北部はおぱたさんのホームですね!!
またガイドよろしくお願いします^^
Posted by yamao at 2008年09月12日
僕もたぶん来年から名古屋ホームなんでシーバス覚えたいと思ってるんですよ〜
また連れてってください!
ちなみに四日市港のシーバスって食えるんすかね!?
Posted by にょき at 2008年09月12日
>yamao
たまには湾奥の夜遊びも楽しいものです…

>にょき
食えないことはないでしょうが、居着きの黒っぽい魚は食べる気には…
シーバスはタイミングなので、数通うことが好釣果のチャンスを生むと思います。
Posted by P at 2008年09月12日
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。