プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2013年10月07日

御座爆釣記

どうも、永遠のハタチの堤です手(パー)
夏休みが終わりかけた頃、御座に半夜で行ってきたので釣行記を書かせていただきます。

今回の釣行メンバーは
現役最強磯釣師、橋爪(酒臭い)ビール
今回は釣りよりもBBQ?、カバ丸
期待の磯ルーキー、平松
一体今年何回目のハタチを迎えるのか?、堤で行ってきました。

今回の釣行は釣りする前からイロイロネタ満載なので知りたい方はメンバーまで聞いたって下さい



まぁ何やかんや有り無事に(?)御座に到着して毎度お馴染みの船頭召喚の電話

出船船


船頭曰く最近は全体的に木端&アイゴが多目らしい

そして船頭への希望している磯の条件を伝える


ヅメ氏「四人一緒に乗れてBBQ出来るようなフラットな磯ない?」

船頭「BBQとか君ら何しに来たん?まぁそんなんやったらここどお?」


指定された磯は希望通りのフラットで広い磯だった

そこに即決して渡ったがそこで判明したことがあった・・・



「浅くね?」


誰が発言したとも解らないが第一声がそうだった




そう。この磯は裏側が偏光グラス無しでも底が見えるほど浅く、表側は少し深めなところが有るが目の前に巨大なシモリがたらーっ(汗)



(ここでホンマに釣り出来るん?)


正直僕が思った感想だった



そして諸事情によりガチガチに凍ったオキアミを溶かすべく直接オキアミを海水に浸けて溶かす
その間暇なのでBBQの火起こし&焼き肉開始
s-img20131002_203112.jpg

(ビール持ってこりゃよかった・・・)


結構時間が経ったが自分のオキアミはまだ溶けない

ヅメ氏&平松は少し早めに溶かしはじめていたためコマセを撒いてフカセ開始


何もしないのも勿体無いので取り敢えず買っといたサシエのみでウキ釣り開始


(あれ、ウキ動いたかも・・・)



取り敢えずアワせてみる



ぇ何か重いぞexclamation&question

根がかりか?とも思ったが生物反応あり



あがってきたのは30弱のアイゴるんるん


恐る恐る針を外して釣り再開

2投目



「またなんか来た!」






ホボ同サイズのアイゴorz


今日はマジで船頭の言う通りアイゴ&コッパ祭りなんじゃね!?



そんなことをしている間にオキアミも解けたのでコマセを作ってフカセ釣り開始

釣り座としては一番潮上の右にヅメさん、その次に堤、潮下のにカバ丸と平松が隣り合う感じだった
img_1229902_39744856_4.jpg写真は西井渡船より借用
この所の状況としてはサシエが盗られず魚が来てもアイゴのみという厳しい状況だった



しかし暫くしてコマセが効いてきたころ

「アタリはあるが僕では取れないです」byカバ丸


な状態となり

「グレは居るで・・・」byヅメ氏

と言った状況の中で当たったのは僕だった



無事に何とか揚がってきたのは30オーバーの口太揺れるハート


針を呑まれていたので即絞めてクーラーにin


数投仕掛けを投げるが反応が無いのでBBQ再開[ソーセージ(゚д゚)ウマー]
s-IMGP0148.jpg


一息着いたので釣り再開



状況としてはヅメさんがグレを少し釣っていたがあまり変わらず


そして軽く30は超えているアイゴをヅメさんが釣り、自分が食べたいためアイゴを貰う為ライブウェルを作る(クソ野郎爆弾)




その辺りからコマセが効き始めたのか魚の活性が上がってくるグッド(上向き矢印)


そして自分とヅメさんの間に潮目らしき物が出来る


(こんなとこにコマセ溜まってそうやなぁ)


とか思って仕掛けを投入する





キタッ爆弾

サイズは少々小さいながらもグレ揺れるハート

あ、またグレか

お、また来たやん

え、またか




これってまさか


入れ食いキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



その頃には調子に乗ってすべてのアタリに対して鬼アワせ(バカパンチ)


ヅメさんもかなり釣れてる
そして一際激しいアタリがヅメさんのウキに!!

しかしバレる



ヅメさん曰く「今のはエンモンやった」



まじかよたらーっ(汗)

御座のポテンシャル半端ねぇ



そして自分のウキにもデカイ当たり




だが足元のシモリに潜られ出てこない・・・


バレたもうやだ〜(悲しい顔)


自分の中ではこの日一番のアタリだったため悔しかった


そして皆なんやかんやで釣れて
1380370760626.jpg
1380370752981.jpg平松曰く「この写真を遺影にしてもいいです」らしい
1380370767144.jpg


終わってみればmax36を含む大爆釣だった手(チョキ)
1380370726512.jpg

1380370764055.jpg今回は特に良い思いをさせてくれた御座でした

フカセデビューを考えている方
居られましたら御座磯お勧めしますよ

状況が悪くない限りほぼ確実に釣れます

そして磯の上ではBBQ等で遊べるかもしれませんexclamation&question

西井渡船ならラインブレイク割引を適用してくれます
興味のある方は橋爪か堤まで手(パー)
(え、勝手に名前を使うな?すいません。ごめんなさい...)



というわけでよければどうぞ



そして来るべくJSFG。
大人げなくも自分は出場してきます
以前出させて頂いた時は個人では優勝出来たものの団体では準優勝でした

その雪辱を晴らすため今年も2チーム合計10人で挑んできます

目指せ三重大ABチーム1.2finishを目指して行きたいと思います



ついでに遺影にしてもいいということだったので・・・
1380370752981(1).jpg


追記

鬼合わせを連発したため腕と背中が筋肉痛になったのはここだけの秘密
posted by LineBreaker | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする