プロフィール
名前:Line Break(ラインブレイク)
一言:Line Break は釣りを中心としたアウトドア活動を行う、三重大学の公認サークルです。
ブラックバス釣りの好きな人達の集まりから始まったサークルですが、 最近では、バス釣り、海釣り、浜遊び、キャンプ、さらに冬季はスノボーなど、アウトドア活動全般を楽しんでいます。 サークルの公式活動は、主に土曜日に行っていますが、それ以外の日にも、仲間同士で声を掛け合って活動しています。
 当サークルは、釣りの初心者から、筋金入りの釣り好きまで、 幅広いレベルの人が楽しんでいます。 それまでは釣りの経験がほとんどなく、サークルに入ってから始めて、その魅力にすっかりはまってしまった人もいます。
  釣り以外にも、バレーボールしたり、フットサルしたり、ボウリングしたり、カラオケ行ったり、飲み会やったり・・・楽しいこと・ 面白いこと大歓迎のサークルです。

リンク集
ラインブレイクHP
firepocky
Fine Boze !
釣りバっカ日記 of Yamao
検索
 
ラインブレイクの方へ

投稿の方法はこちら

2009年07月21日

B:B恒例のウスい釣行記

どうも、最近ウザさが増してきたB:Bですわーい(嬉しい顔)。なんだかロクマル釣った後にウスいことが多い気がします。ケータイ水没したし・・・近頃のケータイって高いですねあせあせ(飛び散る汗)

てなわけで、久しぶりにB:B恒例のウスい釣行記を書きます。


<癒し池編>
1年の古川と癒し池に行ってきました。
古川「僕スピニングしかないんですけど、ベイトやっぱり持ってたほうがいいですかね〜」

B:B「まぁな。じゃぁ、ベイトの凄さを見せたるわ。これブザービーターってバイブなんだけど、スピニングじゃ投げれんやろ?それがベイトなら・・・多分池の真ん中近くまで飛ばせるわ」

古川「本当ですか〜。すごいですねぇ〜」

B:B「よぉく見てな。今日一投目だからバックラするかもしれんけど」



ブンッ!!
バキィッどんっ(衝撃)!!!!


B:B「・・・・・・」

古川「先輩・・・」



コンストリクター、バットから折れましたもうやだ〜(悲しい顔)
<癒し池編・完>





<君が野ダム編>
西田さんと君が野ダムに行ってきました。(水曜日)
西田さん:「今日ここで車中泊して、明日朝一で釣りしてから学校行かん?」

B:B「そうしましょう!!」


次の日は大雨でした雨


西田さん:「ジャ〜ンク!!これ無理だろ絶対!帰ろ?」

B:B「そうしましょう・・・」


しかもゴムボがパンクしましたもうやだ〜(悲しい顔)
<君が野ダム編・完>





<琵琶湖編@>
バイト先の先輩達と琵琶湖に行ってきました。(おかっぱり)
帰りの車の中
B:B「俺って一言で言うとどんなですか?」

先輩「ムチャ振りだな、オイ。ん〜、キモウザめんどくせぇ

B:B「・・・ですよね〜」


ちなみに釣果はボウズでした(笑)
<琵琶湖編@・完>





<琵琶湖編A>
友達の松田と琵琶湖に行ってきました。(@から帰って次の日)
ランカーハウス寺田でボートを借りて出船!!
前日は大雨で当日は曇り・・・これは!!立命館の永野さんと武内がシャローで爆釣したパターン!!!


というわけでランテラから見て左のシャローの浮草の下をラバジで攻める。
すると、47pくらいのがヒット!
スラップショットFE+RYOGA(20lb.)で強引に抜きあげる!!
B:B「さすがスラップ!余裕やな!」




ブチッ!!どんっ(衝撃)



B:B「・・・・・・」
ラインブレイクしましたもうやだ〜(悲しい顔)
バスは船縁の上でバウンドしてサヨウナラ・・・



今度はバシリスキー70でウィードの上を引いていると40p位のアタックが!!しかしミスバイト・・・
そしてまた40p後半のアタック→ミスバイト・・・



その後は松田がバズ(バブルトルネード)で47pを釣り、沖へ移動。
スワンプネコを投げているとシャローで使っていたテキサスリグにラインが絡んだふらふら直していると・・・




ゴンッ!!!


あわててロッドを持ち直すが、絡まった1OZシンカーがブランブランするだけでファイトできないがく〜(落胆した顔)
そうこうしてる間にバラシ・・・


この後は琵琶湖虫の大群に襲われてまともに釣りができなくなってしまったむかっ(怒り)




2時位になり、沖で全然反応がないので再びシャローへ。
ランテラからみて右手の杭で松田がまたもやバズでビッグバスをGET!!しかも53p・・・


速攻でパクッてバズを投げる!!
すると、杭の際で明らかに50pクラスがバイト!!!
しかしノラず・・・



結局、キャンタマで38pを一本釣っただけで終了ふらふら
ウスイ・・・

でも、帰りにファインルアーズでガラガラ抽選でシールもらいました!!わーい(嬉しい顔)
<琵琶湖編A・完>




こんな感じです。琵琶湖編Aでは結構たくさんのことがわかりました。

次のトーナメントは8/22に琵琶湖でやります。場所はまだ未定ですが、またお知らせします。

では手(チョキ)
















posted by LineBreaker | Comment(7) | Bass | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。